※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達に子供のことで不快な発言があり、距離を置きたいが難しい。どうすればいいでしょうか?

地元の3つ上の結婚まだしていない友達に会った際、
「どこどこの子供は全然可愛くない!」
「〇〇(私の名前)は、子供ガチャ成功やな!」
「○○(私の子供の名前)は可愛いいわ」と言われました。

また、私の子供が泣くたびに「はよマザコン卒業しろよ」と言ってきたり、夜泣きが酷いからと、昼寝している我が子の顔に息を吹きかけてきたりします。
一体なんなんでしょうか?。。。

またその人は、犬を飼っていて、手も洗わず犬を触った手で子供の口周りを触ってきたり、以前お祭りに行った際には、私は抱っこ紐で息子といたのですが、その人は犬専用の抱っこ紐で犬を抱っこしてて、すれ違う人に自分の犬を可愛いと言われているのに満足そうな顔をしておりました……笑

いち母親として、顔が全てみたいな発言も気に食わないし、他人の子供を可愛くないと言ったりしている発言もイライラしました。でも、昔から家が近くよく遊んでいたのもあり、なかなか離れように離れられません。。どうしたらいいでしょうか?

コメント

ママリ

昔遊んでたとか関係なく、普通にフェードアウトします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    間違いないですね!
    少しずつ距離を取ろうと思います!!

• 1月9日
ちょこ

徐々に距離を取っていくのがいいんじゃないですかね?😢
LINEの返事を遅らせる。子供の体調不良を理由に遊びを断わる。
電話には出ない。
偶然会ってしまったら「ちょっと忙しくて、ごめんね」で立ち去る。
距離を取っても、しつこいなら、その時に理由を話しますかね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(>_<)💦
    少しずつ距離を取ろうと思います!アドバイスありがとうございます🙇‍♀️助かります!

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

短絡的な方なのかなと思いました。自分のものさしでしか見られない、人のことを考えられないタイプかなと。
今後はお子さんにも悪影響になるかと思うので、自分なら意図的に離れます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違いなく自分のものさしでしか見れなですね!
    少しずつ距離を取ろうと思います!アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 1月9日
ママん

デリカシーの欠片もない愛すべきご友人をお持ちの様で、残念極まりないですね😂
悪気はなさそうだけど、アホなのかもしれません😂
もしそうじゃなかったら主さんの事舐めてますね。。。

けど、私も子供居なかった時、赤ちゃんを赤ちゃんとしては可愛いと思ってたけど、顔が可愛いとか可愛くないとか思ってましたね~。子供産んでからは顔が可愛い子はそのまま可愛いって思うけど、そうじゃない子のことをブスとは思わなくなりました。
赤ちゃん特有の動きや仕草は癒されるし、可愛いです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分年下というのもあり、舐められてますね笑
    例えば私がこれから転職して、こうなって行きたいと話した際も、〇〇には無理でしょ?って否定されたり、なんか引っかかりだしたらキリないんですよね……🙄💦

独身の頃はそうだったんですね!赤ちゃん特有の動きは可愛いですよね👶💕︎

その人も子供生まれた時に、ブスと言われる気持ちを知ればいいですね……

• 1月9日