※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

実父や実兄と夫を比べてしまいます。自分で言うのも恥ずかしいのですが…

実父や実兄と夫を比べてしまいます。

自分で言うのも恥ずかしいのですが、
まず、実父は本当にできた人です。
社交的ではなく、堅物ではあるのですが、
家族のために我先に行動でき、専業主婦である母と、3人のこども(私立中高→私立大。2人は大学院まで。)を養いました。
休みの日も母の家事を手伝います。

兄は祖父母、子供思いです。
自分の時間を削り、祖父母の介護をし、私の子供を可愛がってくれます。それでいて、高収入で勉強家。

そんな身内と夫を比べると、
夫も仕事を頑張っていて尊敬できる部分はもちろんあるのですが、まだまだ独り身気分な感じなんです。

最近は家事をやっと手伝ってくれるようになりましたが、それもテレビ見ながら片手間。まだまだ自分のためにお金をつかい、水や電気も無駄遣い。お金を増やすための勉強もしない。子供の世話も、泣いたらお手上げ。オムツ換えも臭すぎる、といやいや。

実父や実兄のようになってほしいです。
なんか、気持ちがしんどいです。

すみません、つぶやきでした。

コメント

課金ちゃん

それを旦那さんから全く同じこと思われてたら、まきさんはどう思いますか?って所ですよね🙆‍♀️💡

私は旦那に、旦那の母親や妹(うちの旦那は妹がいます)と比べられたらとっても嫌なので、全然出来た旦那ではありませんが笑、誰かと比べないようにはしています🙆‍♀️

もし本当にお父さんやお兄さんみたいな人が良かったら、めちゃくちゃ努力してそういう人見つけて結婚するしかないと思うんです🥲💦

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!比べれられると…確かにちょっと悲しいです🥲
    マッコリさんの素敵な心構えを聞けて、少し前向きになれました😊

    • 1月8日