※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

地震で大変な時にこんな愚痴を言うのもあれですが、義姉にめちゃくちゃ…

地震で大変な時にこんな愚痴を言うのもあれですが、義姉にめちゃくちゃ腹立ちます😭
元々義姉の旦那さんはできる人でお金持ちで義母(義姉の母)に本当によくしてて連絡もマメ、なんでも買ってあげるなどしてて、義母とも仲良いです。
今回の地震でそれぞれ多少被害がありました。特に義母の家は被災地域です。この休みで義姉とその旦那さんで義母の家に物資届けたり顔見に行ったりしたみたいで、本当に義姉の旦那さんはよくしてくれると話してたみたいです。もちろんその通りです。それを私の旦那もわざわざ私に言ってきていつも比べられてるみたいで嫌な気持ちになります。
私も毎日連絡とってるし、心配だけど今は言っちゃダメな時期かなって思い行ってません。
いつもいつも私ができてないみたいに言われてるみたいで本当悲しくなります。それぞれの距離感でよくないですか?😢

コメント

妃★

ママリさんが「自分が足りてない」と感じすぎかも。
義姉さんと同格はママリさんの旦那さんであって、
ママリさんは「嫁」の立場なのでそこまで、義実家に手を出す立場ではないように思います。
旦那さん自身が「姉は実家に良くやっくれてる、俺はやってない」と思うのが妥当なのではないでしょうか。

ママリさんが自分を「責められてる」と感じなくて大丈夫です。

娘が自分の実家にいろいろ気を利かせて「手を出す」のは当たり前です。

私自身、兄夫婦は実家へ車で20分の距離ですが、私は新幹線を使ってドアtoドアで6時間の距離です。
それでも娘な私は、あれやこれや実家に色々しています。兄嫁が何もしてない、みたいには私は思わないし、兄が役立たずなのは「男児なんてそんなもんよw」くらいに思います。実家の親自身もそう思ってるようです。

二人暮らしの私の両親ですが、母がスマホを家に忘れて近所の知人宅に遊びに行ったのを「いなくなった!どこに行った?」と、父から600キロ離れて暮らす娘の私に鬼メールが来ますw娘ってそんなもんです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺
    確かに私も実両親のことはめちゃくちゃ気にかけてます!

言い方なんですかね🥲義姉はあんたたちもって私も含めて言ってくるので嫌で嫌で🥲それぞれの立場があるのに、自分が義両親と同居してるからか色々求められるというか、義姉も義母もなにかにつけて義姉の旦那は〇〇してくれた、とか言ってきます🥲

• 1月9日