※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
家族・旦那

同居してる実母についての相談です。本当色んな理由があり、一緒に住ん…

同居してる実母についての相談です。
本当色んな理由があり、一緒に住んでます。
住むことになったのは母の年金が少ないから…が簡単な理由です。
県外の我が家に来ました。

私はフルで働いているので夕飯は、時々母が作ってくれるのですが揚げ物ばかり…しかも美味しく無いです。
私がご飯を作るときは「あんたのご飯は野菜が多くて美味しく無い」とスーパーで自分用のお惣菜を買うのですが、それも大体揚げ物で子供達に分けて食べています。
なので子供達は週6ペースで揚げ物を毎日食べていて、そしてもちろん野菜を食べません。
それが本当にストレスで嫌になります。

食べないでともいえないですし、そこで機嫌損ねるのもめんどくさくて…
元々毒親気質で、私がまだ小学生の頃なんて私の見た目の事をみんなの前で言われたりけなされたりが当たり前で育ったので、なんでそんな親の面倒を見ないといけないのかと思いながら日々を過ごしているのもその不満に繋がるのかなと思います。

どうしたら、円満に解決するでしょうか。
何かいい案はありますでしょうか?

因みに、母を生活保護にして別に住む。
に関しては、私の兄3人が大反対だったので絶対出来ないです。
だからって兄3人は母にお金の支援もしませんし一緒に住める環境でもありません。
なので持ち家の、県外の、我が家に来たと言うことになります。

コメント

はじめてのママリ🔰

みおさんの旦那さんは現状になんと言ってるのでしょうか?

そしてお兄さん達あまりに無責任すぎませんか💦

• みお

みお

旦那も不満はたまってます。
    子供達に旦那の事をブスと言ったりなんなら子供達にも目が小さい等見た目のことを言ったりするのど相当怒ってました…

兄達は本当に無責任ですよ。
    せめて月に1万くらいそれぞれからお金貰いたいくらいです。

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわいい孫なのになんて事言うんでしょう💢

そうですよね💦
    旦那さんもみおさんもそういう状態であれば同居も長くは続けられないかと思います😑
    円満解決とは程遠いですが…
    今すぐでなくとも旦那さんを理由に(旦那の実家が怒ってる、とかやっぱり旦那が同居は無理だと言っているとか)お兄さん達に同居解消の方向で話すのは難しいのでしょうか😣
    金も出さないなら口も出すな、ですよね。

なんだか誰の為の生活で誰の為の同居なんだろうって感じがします。

• 1月8日