※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児のママ
妊娠・出産

2人目育休中で、3人目の産休育休中に2人目を保育園に預ける予定です。夫が育休を取ると退園になるか、市によって異なると思います。皆さんの住んでいる市の情報を教えてください。

2人目育休中で、そのまま3人目の産休育休
に入ります!
4月から7月まで産前産後で2人目を保育園に
預ける予定なんですが、産前産後の項目で
預けていて 夫が育休をとると退園になりますか?

市によって違うと思うので、みなさんが
住んでいる市なら、で教えてください🙇‍♂️

コメント

もちまま

うちの市では退園になると言われました、、、
男性の育休推進!とか言ってるのに逆行してるなぁ。と少し残念でした😢

  • 三児のママ

    三児のママ


    やっぱり退園になるんですね😭
    なら産前産後終わって2人目が
    退園になった8月から育休とった
    ほうがいいですかね😭

    • 1月8日
  • もちまま

    もちまま

    うちの市ではそうでした💦
    退園になった8月から育休を取るのが1番ベストかもしれません😭😭(私たちもそうします😭)
    でも1番いてほしい産後1ヶ月に旦那が育休取れないのキツイですよね😭💦

    • 1月8日
  • もちまま

    もちまま

    でも市によって違うので一度確認してみてください🙌もし、育休とってもOKであればその方が絶対楽だと思うので☺️

    • 1月8日
  • 三児のママ

    三児のママ


    明日電話して聞いてみます👂

    もちままさんも産前産後で
    預けられますか?
    保育園家から車で5分とはいえ
    送り迎えしんどそうです😂

    • 1月8日
  • もちまま

    もちまま

    そうですね🙌もし旦那さんの育休申請までに時間があるなら木曜日あたりのがいいかもです!明日は正月明けで官公庁の電話鳴りまくってるので、適当に返される可能性もあります💦

    産前産後で預けています☺️
    うちも車で5分ですが送り迎えしんどいです😓特にお2人いらっしゃるので大変ですよね😱特にお布団がある日(月曜朝、金曜夕)大変です😭😭

    • 1月8日
  • 三児のママ

    三児のママ


    気になったらずっと気になってる
    性格なので1度連絡するだけ
    してみます😂!

    産むまではなんとかいけそうですが
    産んでからが心配です😭😭

    • 1月8日
  • もちまま

    もちまま

    確かに私も気になったらずっと気になるので電話しちゃうかもです🤭適当な回答だったらまた後日連絡するといいかもです🙌

    産後1ヶ月はキツそうですね💦
    私は旦那に有休を取ってもらったり、両親に頼むことになってます💦
    なかなか難しそうでしょうか?😭

    • 1月9日
mimimimi

うちの市は、上の子が3歳児(年少)クラス以上なら、育休でもそのまま保育園通えます🙆‍♀️
ですが、2歳児クラス未満なら、育休だと退園になります😭旦那さんの育休でも同様で、退園です💦