※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

容姿について親や親戚からいじられて自信がない女性がいます。毎回会うたびに容姿や体型を指摘され、不快で憂鬱になっています。同じような経験をした方いますか?

いじられやすい?人っていますか?
親や親戚に何を言っても大丈夫そう
という理由で容姿について小さい頃からいじられてきたので自分に自信がありません。
こないだ会ったときにも親戚のおじさんにクマがすごいな〜といわれ理由を問われたので寝不足だからかな?🤔と笑いながら返しましたが違う。そんなんじゃないと言われたので歳のせい?と答えるとそれも違うと言われ意味のわからない会話をひたすらさせられました。
毎回会う度にメイクや、顔立ち、体型のことに触れてきます。
すごく不快で人と接することも嫌になってきます。。
同じような方いませんか?
ネガティブですごく考えすぎてしまうので言われてきたことを全て真に受け気にしてしまい毎日憂鬱です。。

コメント

ママリ

周りがデリカシーないんですかね??😳
親や親戚以外に言ってくる人はいますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてしまい申し訳ありません🙏💦

昔からふざけて人の事を侮辱するような話し方をするような感じです……

親や親戚ばかりです…
    友達は気を使って心に止めておいてくれてるのかもしれませんが🙏

• 1月9日

あります!
前の職場のモラハラ社長に言われたときは我慢できなくなったので自分の顔鏡で見てから人のこと言ってくれます?人の顔ディスれる程いい顔してないですよ?笑
って言い返しちゃいましたけど、それからは言われなくなりました。
落ち込んでも無駄なのでポジティブに、マジのブスには言わないだろう!って考えた方がいいですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これってモラハラって言うんですね💦
    言い返せるのが凄いです……😭
    笑って返事をしてしまうので余計ヒートアップするんでしょうか😭

そうですよね!
    あまり考えすぎないようにします😭

• 1月9日