※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
妊娠・出産

昨日検診で尿中にタンパクが検出され、計画出産を提案されました。同じ経験の方いますか?腎機能に悪影響が出る可能性があるため、早めの出産が必要かもしれません。

昨日検診で尿中にタンパクが検出され、計画出産を提案されたのですが同じような方いらっしゃいますか>_<?
タンパクが検出されると腎機能に悪影響が出ていることが考えられるとのことで、その場合は早めに産んでしまう必要があるとのことです。
ちなみに血圧は正常です。
私はなるべく自然分娩で産みたいと思っています>_<

コメント

ママリ

私は出産1ヶ月前に尿蛋白が+-出ていましたが
特に何も言われることなく
自然分娩で出産しましたよ!

• れみ

れみ

そうなんですね!
    先生に相談してみます(^^;;

• 3月10日
ありす

私も±は今でも普通に出てます😅
3+が続いていたり、むくみが出たりしたらさすがに危ないかなと思います💦
毎回検出されてますか?😔

• れみ

れみ

てのむくみは前からちょっと気になってたんですがタンパクが出たのは今回初めてでした>_<
    そうなんですね!
    貴重なご意見ありがとうございます!
    もう少し様子見てみようかと思います(^^;;

• 3月10日
ねこ

私も尿タンパク出てました!あと、高血圧と浮腫みもあって妊娠高血圧症候群と診断されて、誘発分娩になりました!自然で産みたいのはどうしてですか?私は母子ともに危険と言われて、凄く不安はありましたけど、赤ちゃんがお腹にいて少しでも危険が高まるならすぐにでも、どんな形でも、自分がどうなっても早く産んであげたいって思いました。赤ちゃんへの薬の影響とかめっちゃ調べて聞いて大丈夫って分かったので安心して挑めました。薬の影響が心配ですか??自然でも自然じゃなくても立派な出産ですよ!!私は三回中、二回誘発分娩でしたけど、違いなんて感じませんしメリットもあります(^^)不安一杯だと思いますが、担当医と相談して一番良い形で出産できたらいいですね(^^)

• れみ

れみ

ありがとうございます!
    促進剤を使うということに抵抗があるだけです、古臭い考えなのでしょうが(^^;;
    ちなみに誘発の時は無痛での出産でしたか??

• 3月10日
  • ねこ

ねこ

薬品ですから私も多少抵抗ありましたよ!そう思うのは、当然ですよね(ノ_<。)無痛ではないです!元々無痛は興味ありましたが希望しませんでした。無痛にしたところで間に合わないぐらい早く産まれましたf(^_^;

• 3月10日
  • れみ

れみ

なるほど、そうだったのですね!
    安産羨ましいです>_<
    前日から入院して促進剤をうって、という流れになりますよね?
    痛みがくるのがわかっているのでそれもまた怖いなあと思っています…
    まあそんなこと言っててもやるときはやるしかないですが、笑

• 3月10日
みんほゥ

一人目の時、妊娠してから、出産まで、ずっと尿蛋白出てましたが、血圧が上がり、浮腫がない限り大丈夫と言われて、何事もなく出産しましたよ!
ちなみに、いつも+2~+3でした。こんなに出るから妊娠中に一度検査入院しましたが、何ともなかったです!

• れみ

れみ

妊娠中はとくに蛋白がでやすいようですからね、、とにかく先生と相談して決めていきたいとおもいます>_<

• 3月10日