※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこん♡
妊娠・出産

トイレに行ったら茶色い出血がショーツについていました。病院での診察を受けることになりましたが、不安で眠れそうにありません。昨日の夜に痒くてかいてしまったことが影響しているのか、それとも赤ちゃんに何かあったのでしょうか?

今トイレに行ったら茶色い出血がショーツについていました。慌てて病院に連絡したら、鮮血ではないし、お腹に痛みもなく、張りも今のところないので、明日朝診察に来てくださいとのことだったんですが心配で心配で、、、ティッシュでふくと血はついてこないですがショーツには少し、、
昨日の夜アソコが蒸れたのか痒くて結構かいてしまったんですがそれで傷ついたのかな?
それか赤ちゃんに何かあったのかな?不安で眠れそうにないです、、、

コメント

不安ですよね…
でも、いまは病院の判断を信じて、体力を回復させるためにもしっかりお休みください。
それが出来ることだと思います。
良い結果を願っていますm(__)m

yuyuyuyuyu

私の経験ですが、茶オリが出て病院に電話し翌日診察してもらったらなんともなかったですよー
参考にならなくてごめんなさい。。

ちーろちろ

わたしもありました!
なにかあったら..って気が気じゃないですよね(=´;ω;`=)
調べてみたら鮮血ぢゃなければいいみたいですよ〜
赤ちゃんが育って子宮がどんどん大きくなっていくと血流が良くなって出血しやすいらしいです(˃̶᷄ω˂̶᷅)お腹がバレーボール並みに硬くなったりお腹痛くなったり鮮血の出血あったら急いで病院行ったほうがいいと思います!
夜中血が結構出てくるよーなら救急でかかったほーがいいと思います!

saya

私も茶色のおりものでましたよ(^o^)/先生いわくお腹に痛みとか張りがないなら心配いらないし毛細血管とかがきれて古い血が少し出るのはよくあることだから大丈夫だそうです。おりものが増えると蒸れてただでさえ妊娠中で敏感になっているからかゆくなりますよね(´・ω・`)こまめにおりものシート変えたり下着変えるだけでだいぶ違いますよ♪鮮血でなければ心配いらないと思いますので明日診察行くのならあまり心配しなくても大丈夫です!あと、私の場合ですが仕事で疲れたり結構激しく動いたりしたときに茶オリ出てたので少し安静にしておいたほうがいいかもですね⁽⁽◟(∗ˊદ`∗)◞⁾⁾

ぶーちゃんママ

私も同じ週数ぐらいに出血しました!!
その日は安静にするように言われたので次の日診察してもらいました。
胎盤と子宮の境目からこれぐらの週数は出血することがあるから心配入らないとのことでした。
良い結果を願ってますm(__)m

ぶーちゃんママ

私も同じ週数ぐらいに出血しました!!
その日は安静にするように言われたので次の日診察してもらいました。
胎盤と子宮の境目からこれぐらの週数は出血することがあるから心配入らないとのことでした。
良い結果を願ってますm(__)m

あーのちょん

最初の方、多少の出血は問題無いですよ(*´ω`*)
鮮血だったら初期だろうが中期だろうが後期だろうが大問題ですが(´・・`)

まる

出血すると焦りますよね(°ロ°٥)
私も初期から茶おり出血が度々ありました
12w頃に生理2日目位の出血があった時は慌てて病院へ駆け込みましたが赤ちゃんは無事でした

あくまでも私の場合なので出血量が増えたりお腹の張りと痛みがあったら病院へ行った方がいいと思います!

とにかく今は横になって安静にして下さいね!

あやこん♡

みなさん的確なメールありがとうございます!!かなり勇気づけられましたm(__)mお腹の赤ちゃんを信じて安静にして寝ます!みなさんありがとうございます!

あやこん♡

やっぱり気になってしまい未だに寝つけれず。ダメな母です。まだ茶色い出血が、、。明日どうもないことを祈ります。

あやこん♡

今日病院に行ったら子宮口もあいていないし、胎盤の位置も正常で様子見になりました!安心したのか出血もとまった気がします。みなさんありがとうございました(*^^*)