※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
妊娠・出産

エラスターゼで陽性だった方への抗生剤投与後の効果について教えてください。

切迫早産でエラスターゼで陽性と言われたことのある人に質問です。抗生剤の投与で陰性になりましたか? 抗生剤投与後は張りはよくなりましたか?

コメント

さらい

一人目時によ陽性になりました。
結局その後はどうなったか言われずでしたが、、

• my

my

そうだったのですね(>_<)
    陽性と言われただけで抗生剤の投与などはなかったのでしょうか?

• 3月10日
  • さらい

さらい

それが何もせずでした。
    38週で生みました。

• 3月10日
  • my

my

そういうこともあるのですね、 ならならさんの場合炎症が軽度で検査の値が低めだったのかもしれないですね(>_<) その後無事に正期産でご出産されたとのこと、おめでとうございます^_^ 教えて頂きありがとうございました。

• 3月10日
ママリさん

陽性なりました!
抗生剤と張り止め飲んでました。
抗生剤しばらく飲んで、3回目の再検査したら陰性になりましたよ☺

• my

my

そうなのですね(>_<) 教えて頂きありがとうございますっ なーたん♡さんはお腹の張りとかありましたか?抗生剤は陰性になるまでどのぐらいの期間飲んでいましたか?

• 3月10日
  • ママリさん

ママリさん

張りありましたよ😣 でもNSTじゃあんまり出てこなくて、炎症の検査したら陽性でした😣
    抗生剤は2週間ほど飲んでいたと思います!1週間飲んで、まだ陽性だったので更に1週間飲み、陰性になりました☺💦 その後張り止めもなくなりました☆

• 3月10日
  • my

my

2週間飲まれていて陰性になったのですね! 私はとりあえず5日間の抗生剤点滴が出ました。経過をみてまた続くのかなと思います。今の病院はエラスターゼ検査をしていなくて今回も自分でお願いしてしてもらった感じでした。入院して5週間も経つのに今更、、という感じです(>_<) 目指せ陰性!

• 3月10日
  • ママリさん

ママリさん

私は通院&飲み薬だったので2週間かかったのかもしれません!💧
    検査してない病院だったのですねー(´・ω・`) それは、1人目の時そうだったから今回もお願いした感じですか?? 😣 体質ってあるんですかね…
    5週間も入院してると気も滅入っちゃいますね( ; ; )でももう少しお腹にいてもらうため!と思って頑張って下さい( ; ; )早く陰性なりますように!!!

• 3月10日
  • my

my

近いから。ただその理由だけで全く調べもせず今ここにいます´д` ; 後から口コミとか見るとお世辞にもそんなに評判のいい病院ではありませんでした。。。 下調べって大切ですね! 積極的に検査したり治療したりする先生じゃなく、ただ張り止めの点滴で経過を見ていくといっただけだったのでいい加減我慢が出来なくなり、検査してほしい!とこちらからお願いした感じでした。 きっと正期産までここにいることになるので、心を落ち着かせて乗り切っていきたいと思っていますっ 励ましのお言葉、嬉しかったです(>_<)ありがとうございます(^o^)/

• 3月10日