※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てと仕事に忙しく、家事や保育園のことがうまくできない女性が、専業主婦になりたい願いと夫との関係に悩んでいます。要望を叶える方法について相談しています。

子育て仕事に家事は私にはできないです。
日々やる事はこなします。
私はグレーゾーンの障害者かもしれないのですが
保育園の書類関係もろもろ期限がある物は期限守らない
行事も忘れる。クリスマス会があったのに夫私が休みだったから忘れてて保育園休ませた行かなかった。(娘は楽しみにしていた様子)昨日うっすらそんなよーなこと言ってたなーぐらいで聞き流してました。後で物凄い罪悪感。
優秀な1人の保育士さんに救われていた。
毎年前日は走ってでも駆けつけて明日楽しみですね!と声かけてくれる。大体その時私は😳こんな顔。あーそうでしたね!明日か!やっば忘れるとこだったー!とちょけつつも私は本当にそろそろやばいと自覚してます。24歳にもなって天然気取るのは痛々しい。マジでどうやって生きよう…
毎日のルーティンなどなく手順グチャグチャ。
仕事では天然を隠していたのにいつの間にか天然とバレていて、話も中々噛み合わず人と話すのが怖いです。
こんなダメダメな私は唯一絵だけが凄く上手いです。
私は絵に全振りしてしまったダメ人間なんだと思います。
夫にも言われます。

そして私の願い専業主婦になりたい。
子供5人は欲しい。
夫に愛されたい。
です。
このわがままを叶える方法ありますか?

金銭的に働いて欲しい感の夫…
子供は男女2人づつ欲しいなって話をしてて欲張りすぎたのかも…私もその方が専業主婦に罪悪感がない。
こんなダメ人間で自信を無くしてしまったから夫に愛されてないと思ってしまっている。ずっと半信半疑で勝手に疑心暗鬼になり冷たくしてしまう。

コメント

はじめてのママリ

クリスマス会は痛いですね。
でも、お母さんって家族全員のスケジュール管理してなきゃいけないんですよね。それが凄いと私思います!残念ながら私も忘れやすい❗
えっ?何で忘れてしまったのってよくあるのでスマホのカレンダーに必ず入れるようにしたり手帳にも書いて家のカレンダーにも(笑)
あとは、付箋も使ったりしてるレベルです😭
仕事は、落ち着いてからでも良いんではないですかね?もちろん金銭的には大変ですが。
私も短時間パートですがそれでも毎日バッタバタですよ。習い事も結構あるので夕方はほとんど習い事。
仕事行って買い物行って学童迎え行って習い事行かせてる間に夕飯作ってまた迎えに行ってまた夕飯作ってご飯食べてお風呂で寝るって感じですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    スケジュール管理がほんっとに苦手で個人懇談もすっぽかして電話かかってきて気づきました。1週間前までは覚えてたのに…😓

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう努力できる辺りが格の違いですね🥲✨

• 1月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります。
    私も一度個別懇談やらかしました。
    本当に覚えてたのに…何故か忘れました。
    仕事しててあと5分で始まるってところで思いだし😭
    もう、何ともならん状況でたまたま私の次の人が兄弟いて早く来てたので変わってもらいました。
    友達と自転車をあげる約束でスーパーに待ち合わせ。
    完全に忘れてて。友達からも連絡あるけど気づいてなくて。
    友達帰ってしまって。
    夜になってライン見て『まじか❗
    』ってなりました😭
    仕事でも、工場ですが◯◯さん次ここで仕事ねーって言われましたのに忘れて違うところ入ったり?

もー、本当に年々ヤバい

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわ〜友達との約束すっぽかした上、連絡すら無視した形になった感じめっちゃ嫌ですね〜😫
    私もやっちゃうタイプなので人と何か約束するのは本当嫌です。
    しないようにしてます😅
    年々責任が伴う感じもあるので色々考えてる事も増えて容量間に合ってないんだと自分の中で思ってます😵‍💫
    でも皆んなできてるのに自分やばい…ってなるともー落ちる所まで落ちちゃいます😭
    マイナス思考なのもあって最悪の想像を何度もしてしまいます💦

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

同じ感じで夫は働いて欲しいみたいですが専業主婦です。上の子に遺伝したっぽいので子供は2人で終わりですが。

ご主人に話してみましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ人に巡り会えた🥺❤️
    上の子に遺伝もよくわかります!
    なんか絶対言えないけど夫婦の悪い所全部取ったなって感じもあって、思い込みだったらいいなと思ってますが。確実に私のマイナス思考と障害っぽい所出てて本当にその瞬間を見ると毎回気持ちが落ちてしまいます。
    しかもその障害っぽい所は不思議ちゃんと言ってますが、夫はそんな長女をなんとか愛そうと頑張っていて私にも無理してるんじゃないかって疑心暗鬼になります。

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のコメントの個人面談すっぽかし私も保育園時代やりましたよ😂提出物も期限内に出せないし園から要注意人物だったと思います。

仕事では付箋使いまくってなんとか働いていましたがケアレスミスするし上司からはほんと天然だよねと言われて言われていました。

人の気持ちが気になるのも分かります。すぐ嫌われるから疑っちゃていました。
    でもなぜか私は夫には強気で接しているのですが。

上の子が小学生になる前に仕事辞めて余裕あるからか最近はまだマシになりました。

工夫しているのは
    ・提出物はもらったらすぐ書いて子供に持たせる
    ・シールタイプのカレンダーを冷蔵庫に貼って大切な事はそこに書く
    ・使うカバンは1つにして大切な物提出するものはそこに入れておく。
    ですかね🤔
    忘れられない行事や習い事などはスマホのアラームかけています。

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々工夫されてて凄いです🥺✨
    〇〇さんってどこに長所あるん?とか言われた事もあってもうその時新人いびりやらなんやらで戦い過ぎてて誰に対しても対応がひどくて仕事もできなくていい所なしのやつでした😭
    天然だよねってちょっとだけプラスに言ってくれれば少し可愛げがあるんですけどね…💦

夫は割と嫁にゾッコンと言うのを演じている?嫁を大事にする男がカッコいいという人で結婚したからには!みたいな所が強くて
    でも私の性格に関してはかなり面倒くさいやつなんだろーなといつか裏切られるんだろうと凄くマイナス志向です。でも強気なのめっちゃわかりますw
    私が尻に敷かれるのは嫌!って言うプライドはありますw

私もそろそろ仕事辞めます🥺

• 1月8日

旦那さんに専業主婦になりたい、子供5人欲しいというのは真剣に相談した事ありますか?
旦那さんに相当稼ぎがあるか、あなたが育休明けにガッツリ稼げる仕事に就かないと子供5人はキツイと思います。

提出物の期限を守らない・行事を忘れるというのが頻繁にあるのなら子供5人もいたらキャパオーバーになるかもしれません😭
提出物は帰宅したらすぐ取り掛かったり、行事はもし年間行事予定表があるなら冷蔵庫やトイレ等に貼っておくと良いですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は楽させてあげたいと言ってくれています。夢は常々語り合っていて夫はそもそも地位と名誉が凄く欲しいタイプなのでおのずとお金はついてくるって思ってて安定はうちはずっとしてなくて
    実は平均よりそこそこ稼いでいる方ではありますが出費と借金(仕事で)が凄くて…🥲
    ギャンブルな人生な故に当たれば叶えられない訳ではないと言う感じです😓

• 1月8日
みみみ

まず、病院に行ってみてはいかがでしょうか?
同じような方の経験談をテレビでされていました。病名がつけば、お薬だったり、同じ診断のある方のアドバイスを参考にできたりすると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとう😊
    実は検査済みなのですが、ほぼ自己診断なような気がしてならなくって、聴覚情報処理障害とADHDだと診断されました

• 1月8日