※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu22
ココロ・悩み

生理中の育児でイライラしました。寝かしつけでイライラMAXに。乗り切る方法を教えてください。

生理中のときにイライラして子どもに強い口調で当たってしまいました。
夜、薬を飲んでも痛みが引かず、悶えている中で1歳の子どもが夜泣きをしていました。鼻も詰まって苦しそうなので仕方がないのは分かっていました。それなりに対応して機嫌良くしてくれてたのに、いざ寝るとなると寝付けず1時間くらい格闘することに。自分も痛みが引かないのでイライラは増すし、旦那は隣でスヤスヤ。
もうイライラMAXになり「なんで、寝てくれないの!」と旦那も起こす勢いで怒鳴り泣いてしまいました。
こんな経験ありますか?

とにかく生理中の育児ってしんどいです。うまく乗り切る方法教えて欲しいです。

コメント

ママリ

夜中寝てくれなくて、「あーーー!!!」って喉が潰れるくらい発狂したことあります。
あと発狂しながら気づいたら自分のパジャマを破いてたこともあります…
昼間は箸を折ったこともあります

何かに取り憑かれたように豹変した私を見て娘はもちろん余計大泣き…

↑全部1〜2歳くらいのときだったと思います
今思うと結構やばいですが、私も生理のときは感情のコントロールが出来ません。
アドバイスじゃなくてすみません🥲