※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

クレジットカード不正利用で警察に相談した場合、逮捕される可能性がある。元カレが勝手に使用し、返済が不安定なら警察に相談を検討する。

クレジットカードを不正利用された場合、警察に言えば逮捕されるんでしょうか?詐欺罪にあたると調べたらでてきたんですがきっとそんな簡単じゃないですよね?

元カレに勝手にクレカを使われ(カード会社が調査してくれたので確定です)今のところ返済すると本人から言われていて連絡も途絶えていないためこのまま終わればいいなと思ってますが、結局返済しない、する気がみられない場合はもう警察行ってやろうかなと😓今の時点で行けって話ですが...

コメント

まめ👶🏼

被害届とか出せば逮捕になるんじゃないですかね?!🥺

すぐにでも警察行きましょ!!

nana

以前、私の親が、会社の従業員に、個人のカードを不正利用されたことがあります。
Appleでの利用だった為、Appleに連絡して事情説明、カード会社にも連絡して返済は止まりましたが、警察に被害届を提出して、逮捕になりましたよ✋
元彼だとしても赤の他人ですから、赤の他人が勝手にカードを使えば罪にはなるかと🥲

はじめてのママリ🔰

逮捕にしたいのでしょうか?
クレジットカードなら
カードがなくなった、勝手に使われるおそれがある時点で連絡しておけば保証がきくはずです。
逮捕してほしいというのが目的なら警察ですが。