※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘がパパを拒否しています。保育園でも特定の保育者との関わりを求める傾向があり、関係改善を望んでいます。

1歳8ヶ月の娘がパパ拒否がすごいです。

おむつ替えやお風呂、寝かしつけなど全部拒否します。
最近ではパパに名前を呼ばれただけで機嫌悪くなります💦
なのでパパも積極的には関われなくなり
ちょっとかわいそうです。
特に娘に厳しいとかはないのですが、なぜか嫌がられてます。
2日間くらい娘と一緒に二人だけで過ごす時間を作ったのですが、その期間は仲良くやっていたのに私と離れていた分、その後余計にママ〜ママ〜になってしまいました。

保育園でも担任以外の先生だと寝なかったり
特定の保育者との関わりを求めるようです。

いつまで続くのか..
関係よくしたいです。

パパ拒否してたけど大好きになったよーとかありますか?

コメント

はっち

時期は覚えてないですが、長女が一時期パパ拒否でした😅
何をするにもママじゃないと嫌!寝かしつけも私が仕事あって旦那にお願いしたくてもパパは嫌!あっち行ってぇぇぇぇ!!!!😭😭😭😭って感じでした💧

でもパパと2人きりになるとそうでもないらしく、私1人で気づかれないように買い物とか行ってパパと2人で過ごす時間作ったらいつの間にかパパ嫌いが治ってました🤔

そして今ではママ怒ると怖い、パパ優しくて好き、な状態で、毎日パパと寝る!と言って狭いシングルベッドで旦那と2人で寝てます😂笑

• もも

もも

うちもパパと二人きりになるとたまに「ママいない〜」ってなるらしいのですが、パパにべったり甘えたりして大丈夫なようです。
    でもその反動でか私が帰宅後は益々ママじゃなきゃダメになることが多く難しいです🥲

パパとの時間を増やしていって時間と共にパパ好きになってくれると嬉しいです

回答ありがとうございます!

• 1月11日
ままり

たぶん、ママのほうが手際が良くて気持ちいいんじゃないかと思います🥹
パパのはなんかちがうんだよなーみたいな感じなのではないでしょうか😅

うちもずっとママママ、
パパと2人だけのときはすんなり。

でも毎日私が大変すぎて、3歳過ぎてからは私がいてもパパにさせるようにして、ギャン泣きにギャン泣きを重ね、1年以上経ってやっとママがいてもパパと2人でやってくれるようになりました。

それでもママがいいってなりがちですが、「ママいっぱいやらなきゃいけないことがあるから」と言って、1日おきなどにしています。

• もも

もも

きっとそんな感じだと思います😅

パパにも色々任せるようにしていってパパとの時間を増やしてみようと思います。

回答ありがとうございました!

• 1月11日