※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
ココロ・悩み

友人の結婚式に欠席し、お祝いを送り損ねた女性が、今更現金での贈り物は変か悩んでいます。高価なお菓子やプレゼントが適切でしょうか?

質問です😢
昨年の4月に友人が結婚式を挙げました。
昨年は息子が大病を患い、申し訳ないですが人のお祝い事を祝える余裕がありませんでした。
結婚式を欠席させて貰い、あとからお祝いを送るつもりでしたがやっぱりバタバタしてしまってて送り損ねてしまってます😢
凄く今更感がありますが、今から現金でだとなんか変ですかね💦
なんかお高めなお菓子やプレゼントなどがしっくり来ますかね🥲

コメント

はじめてのママり

ご自身の結婚式とかお祝いはもらったんですか?もらってたら現金がいいと思いますがなければ気持ちでもいいと思います

• れいな

れいな

貰ったんです🥲
    現金で、事情を話すですよね💦

• 1月7日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

そうだったんですね、もらった同額プラス何かお菓子とかプレゼントですかね🥲

• 1月8日
  • れいな

れいな

LINEも一応入れて謝りたいと思います💦

• 1月9日
もこ

どんな間柄のご友人ですか??
息子さんが病気で大変だということは、そのご友人は理解してくれていますか?
そして今もそのご友人と連絡を取り合ったりする仲ですか?

でしたら私なら気にしません😌わざわざお祝いをいただいたら、申し訳ないなという気持ちにもなりますが、数ヶ月経ってでも嬉しいですよ😌✨

結婚式キャンセルしたのが当日前日であれば3万円、案内をされた時点であれば一万円の現金と、お祝いが遅くなったお詫びも兼ねて一万円程度のプレゼントを送ると思います☺️

• れいな

れいな

高校時代の友人で基本連絡は取らず、もう会うことは無いかもしれない可能性もあります💦
    キャンセルはすぐしてました🙏😢

• 1月7日
ショコラ

こちらがご祝儀渡しているのに、お菓子や物を送るのはモラルに反しているかと思います…

私なら引きます。

遅くなってしまった事をお詫びして、事の経緯を話して現金を贈るのがスマートだと思いますよ。

• れいな

れいな

そうですよね!
    早めに送りたいと思います💦

• 1月7日
ママり

会えるなら、会って事情をお話しして、お祝いしたかったけどなかなかできなかったと伝え、遅くなって申し訳ないけどと現金でお渡ししたらいいと思います😌💓

会えないなら、お手紙を添えて現金書留で送ってはどうでしょう?

時間あいてしまったけど、忘れないでお祝いして貰えるって嬉しいと思いますよ🥰

• れいな

れいな

遠方だし基本会うことは無いので現金書留て送ります!!
    1回会うかもしれない機会があり準備してて、会えず💦
    そこからバタバタしてしまって忘れてしまってて😢
    ダメですね😢

• 1月7日
  • ママり

ママり

ダメなんかじゃないですよ!
    こうして思い出して送ろうという気持ちがありますし、準備してお手紙添えて事情を伝えて、お祝いの気持ちも伝えたら大丈夫ですよ😊

• 1月7日
  • れいな

れいな

そんな言っていただいて、、
    救われます🙏🥹

• 1月9日