※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめ
お仕事

今月お金が厳しくて初めて貯金に手をつけそうです。未就学児2人の扶養内パートで、パート休みの日に単発バイトを考えています。将来は正社員を目指しているため、エン派遣等の単発バイトについて知りたいです。

今月お金が厳しくて、初めて貯金に手をつけそうです…

避けるためにパート休みの日に単発バイトしようかなと思ってるんですけどエン派遣等の単発バイトってどんな感じですか?

※今は未就学児2人なので扶養内パートです。
今後は正社員になるつもりですので普段からもっと働く等は考えておりません

コメント

きなこ

バイトレならやったことあります❣️
ほとんどが工場や倉庫勤務でした。
ピッキング系はとにかく歩くので、時給いいけどめっちゃ疲れる感じです!
黙々作業系は座り作業が多かったですが、とにかく同じことの繰り返しで「飽き」との戦いでした笑

とにかく決められた時間に行けば全部段取りしてくれるし、1日働けば8000円〜10000円くらいになったので、いいパートになってました☺️

• ぽめ

ぽめ

なるほど!!でも体力仕事好きです👏本職も介護なので体力丈夫な所あります!

そんなもらえるなんていいですね!週39:00-17:00の扶養内なので平日2日も働ける日があって、お金ないなら働かねば!!!と焦っております💦

周りの方とかとはあまり関わらなくても良さそうな感じでしたか?

• 1月7日
  • きなこ

きなこ

体力仕事はとにかく時給良かったのと、残業大歓迎なところもあったので、1日で13000円とか稼いでる人いました❣️
    (わたしは体力無さすぎて無理でした笑)

周りの人というか、仕事を教えてくれる人とはもちろん関わらないとダメですが、教わっちゃえばとにかく1人でこなすのが基本です✨️
    ただ、梱包作業はチーム戦の場合が多かったですね。
    ペースが合わないおばちゃんと同じチームになったりして、めっっっっちゃイライラしたんでそういうところは辞めました笑

扶養内ギリギリまで派遣で稼ぐのいろんな方やってましたよ❣️
    派遣なら調整しやすいですしね☺️

• 1月7日
  • ぽめ

ぽめ

今月だけなら扶養少し越えても問題ないと思うので3日くらいでれたらなーなんて思って探してます☺️

なるほど!!
    人と関わらない位が派遣なら丁度いいかなと思ってましたが最低限の関わりはありますよね。

バイトレも見てみます💓

• 1月7日
  • きなこ

きなこ

普段のパートが扶養内で、たぶん88000円超えないようにしてる感じですよね?
    それでしたら、年間で130万超えないようにしたら扶養抜けないでギリギリまで働けますよ❣️
    (ごめんなさい、知ってますよね(>_<)💦)

合う派遣先が見つかるといいですね🥰

• 1月7日