※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後2週間で体力がなく、疲れやすいです。夜は夫が帰り、1人で赤ちゃんを見ることに不安があります。貧血で鉄剤を服用中。体力回復に時間がかかるのは普通でしょうか?

出産後体力がないです

出産して2週間がたちました。
少しでも動くと疲れてしまい、ぐったりです。
昨日は熱っぽいなーと思ってたら全身じんましんがでてしまい、病院では休んでくださいと言われました。

実家では両親がいて、家事はほぼやってくれています。
夫は仕事がはじまるので、1週間で自宅に帰ります。
いまは夜は分担してシフト制にして赤ちゃんをみていて、昼間は2人でみてます。

夫が帰ると夜はずっと1人で赤ちゃんをみることになります。

この疲れやすい体でやっていけるかな?と不安です😭

貧血のため、鉄剤をのんだり、
食事は3食きっちり食べているのですが、、

産後はしばらく体力がないのは普通ですか?
赤ちゃんの起きる時間の感覚が長くなれば疲れもなくなっていきますか?

コメント

mm

産後すぐなので仕方ないと思います☺️そのうち落ち着くんじゃないかなぁと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、やはり時間が経つのを待って無理せず過ごしたいと思います😭✨️ありがとうございます!

• 1月7日
ぽん

貧血が大きいと思います😭
二人目出産前後貧血でしたが、一人目と比べてすごくしんどかったです。

赤ちゃんが寝たら、細切れでも休める時に休んでください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貧血しんどいですよね💦
    妊娠中から貧血気味だったのですが、産後も長引いちゃってます🥺検診が明後日あるので相談してみます!ありがとうございます!

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

私もびっくりするくらい体力なかったです!
妊娠前は長距離走大好きなタイプだったのに信じられないって感じでした😂
でも産後27日目で急に昼間あまり寝なくても大丈夫になりました🧐

不安な気持ちめちゃくちゃ分かります!
地域の産後ケアなど活用して休んでくださいね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!わたしも筋トレしていたのに、妊娠後期からずっと体がしんどくて、風邪ひいたり免疫さがってます...

まだ1ヶ月たってないので、休みながら周りに頼ります😭

ありがとうございます!

• 1月7日