※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
ココロ・悩み

夫からインフルエンザ移った後、コロナ陽性の身内と接触。子ども達の健康が心配で対策が遅いか不安。心配で泣きそう。

年末に夫からインフルエンザ移ってやっと咳も治ったとこだったのですが
昨日会った身内が今日コロナ陽性だったと連絡が来ました😭
絶対移ってますよね💦
私はどんな症状でもいいんですが
子ども達にあの辛い症状が出るのかと考えると泣きそうです💦
上の子はダイアップ常備しているので痙攣心配だし
下の子は免疫激弱だし、何よりふたりとも脳症が怖いです😭
運ですよね、、
もう今から対策しても遅いですよね??💦
またあの地獄weekが😅

コメント

mm

今コロナで末っ子と私入院中なんですが、ずっとべったり一緒にいた上2人にはうつらず済んでます🙂

とにかく加湿、消毒、マスクするしかない気がします😭

  • はなはな

    はなはな

    コメントありがとうございます😊
    お二人コロナで入院されてるんですか?!😫
    2ヶ月ですと色々と怖いですよね。。

    上のお子様達は大丈夫だったんですね😭
    ウチもそんな奇跡が起こって欲しいです💦
    お互いの子ども達も遊んでたので確率はNo感染は低そうですが💦
    希望を持ちたいと思います😅
    加湿に消毒にマスク徹底してやってみます!

    • 1月7日
NITI

小児科の先生がインフルの方が子供がなるから、怖いから予防接種で脳症を予防しようね。て言ってました。
上の子が、熱性痙攣持ちでダイアップ常備してますが、この前家族みんなじじ、ばば、わたし、旦那、4ヶ月の息子インフルになりましたが、なぜが上の子だけなりませんでした😂一応予防接種はしてます。
また、コロナもなってますが、38度くらいの熱のみで上の子は軽く済みました!大人の方が頭痛かったり、味覚なくなったり高熱だったりしんどかったです😭
とりあえずわたしだったら気休めかと思いますが、大人は葛根湯のんで、子供は、R1のませます💦

  • NITI

    NITI

    子供がなるから→子供がなるなら

    • 1月8日
  • はなはな

    はなはな

    コメントありがとうございます😊
    インフルエンザがなりやすいんですね💦
    今回子供達も風邪引きまくって予防接種のタイミング合わず受けてないので怖いです😭
    上のお子さんもダイアップ常備されているんですね✨
    もう遅いかもなので子供達の免疫力を信じて過ごすことにします‪( . .)"‬
    私も葛根湯、子供達はR-1飲んで過ごします🥺
    とりあえず今日は何も無く過ごせました❤

    • 1月8日