※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供連れて友達と会うと気を使い、子供預けても連れてくる友達に悩んでいます。子なしでゆっくり過ごしたいと思っています。

子供好きな独身の友達いて、連れてきてと言われて連れて行ったけど、ゆっくり食事もできないし、子供スポットで遊んでも気を使いました。
しかも男の子だからわんぱく盛り。
だから友達とあまり遊んだ気しなくて。

普段平日は私はワンオペだから、支援センターやキッズスペースは行き尽くしていて、、

遠い観光地は子供連れて行くなら、旦那や母や自分一人で連れて行く方が気楽で。

だから子供連れて子なしのその友達と会うとしたら、会う場所もキッズスペースや公園と限られてしまいます。

次回は子供連れていくの難しいスポット行く事になったから、私は子供預けて、ようやくゆっくりその友達と会えると楽しみにしていたのに、またしても連れてきてほしい感じ。

たまには子なしで気を使わずマイペースに友達と過ごしたい。毎日母親してるんだから、、。

一体どうしたら?
皆さんなら相手が子供連れていくの嫌がったら、無理には言いませんよね?

結局おむつ替え、食事、ぐずったら母親だから当たり前ですが、私が対処しないといけません。

コメント

mm

私も連れてきてーって言われることありますが、正直にたまには子供なしでゆっくりしたいから預けていくね!とか子供風邪気味だから置いてくねとか旦那と〇〇に出かけるみたいだから〜とか適当な言い訳つけて置いて行きます🙆‍♀️🙆‍♀️笑