※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の皮がめくれた指しゃぶりについて、病院で診てもらうことと、効果のある薬について相談した方が良いでしょうか?

写真わかりづらくてすみません、子供が指しゃぶりするので皮がめくれてしまいました。
病院で診てもらったほうがよいでしょうか?何か効果ある薬とかありますか?

コメント

🔰タヌ子mama

うちもタコができるくらいまで親指しゃぶりまくり
歯も生えてきたから噛んだせいでそこからバイ菌が入り白ニキビのように膿ました!
化膿止めをもらってしゃぶってない時に塗ってみてーと言われてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    うちは今のところ噛んではいないのですが、噛んでしまうとそのようになってしまうんですね😭
    その時は皮膚科に行かれましたか?まだ小児科しか受診したことなく…やはり悪化する前に一度診てもらったほうがよいでしょうか?💦

• 1月7日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

うちはかかりつけ医の小児科でしか診てもらってません。
    どちらでも対応してくれると思いますよ👍

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 1月7日