※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
家族・旦那

死にたくなるんです。消えたいというか、、何もかもから、ちょっとでい…

死にたくなるんです。消えたいというか、、何もかもから、ちょっとでいいから逃げ出したいです。
1人で泣いてばかりの日々です。
1日でいいから、、無理なら数時間でいいから1人の時間が欲しいんです。

愚痴です↓批判的な意見はいりません。

夫の休み以外はワンオペで
夫は朝から夜10時くらいまで帰ってこず
一歳の娘がもう寝てしまってから帰ってきます
毎日クタクタ
もっと大変な方はいるとは思いますが私には本当に今辛いです

夫は休日も私がしてる事をちょっと手伝うみたいな感じだけです。
言われないとおむつ変えない、ご飯も私が作ったものをあげるだけ、歯磨きもできない、お風呂も1人で入れれない、寝かしつけもできない。
言われないと何もできないんです。
考えて動いてほしい。
こっちはいつも、あれしてこれしてって時間考えて動いてるのに、ひとつのことしかできない、私が手助するのがあたりまえで、まともに娘の面倒みれない。
できないならせめて自分のことだけでもしてくれたらいいのに。
洗濯物も、食器洗いもしない、部屋も片付けない、、、

休みでやっと娘との時間があるくせに、ケータイ見てばっかりで娘は放置で遊ばせてるのもむかつきます。
夜寝顔を見に部屋に行くぐらい大好きな娘なら一緒に遊びなよって思います。
遊んであげてねって言って私が家事してると、夫は娘の隣にいるだけでケータイで漫画読んでます。本当にうんざり。

私が寝かしつけに時間がかかっている時に、ケータイずっといじって何もしてないのもむかつきます。
寝かしつけしている間に洗い物をしてくれるだけでも、すっごく助かるのに、私もほっとひと息つける時間ができるのに、、と思います。
朝から寝る直前まで動きっぱなしでもうぐったり状態で、ひとりで子育てしてるみたいで心も身体もつらいです。

コメント

むーむー

つらいと思ってること一度全部旦那に聞いてもらったらいいと思います
あとは週末いるなら今週は半日だけでも旦那に子供任せて息抜きにカフェでお茶するなり映画見に行くなり1人で出かけてきては?

• さくらもち

さくらもち

お返事ありがとうございます💗頑張って伝えてみようと思います。モヤモヤしてるより言ってみてスッキリできたら楽ですよね。
    そして次の休みに旦那にお願いして少しひとりで出かけてみようと思います!

• 1月8日
れいぴょん

よく頑張ってますね。
考えて動いて欲しい、めっちゃ分かりますー😭腹立ちますよね。

次の旦那さんの休みの日、
数時間でもひとり時間もらって、
ゆっくりできるといいですね☺️

それまでは、家事はためて
お弁当か出前でも食べて
お子さんにはYouTubeでもみててもらって
さくらもちさんは甘いもの食べて
とことんゆっくり過ごしてみたらどうでしょうか?
頑張りすぎなんですよ❣️

• さくらもち

さくらもち

お返事ありがとうございます💗
    よく頑張っていますね。って言われると、もう涙が出て止まりませんでした。あぁ私頑張ってたんだ、、つらかったんだよなぁ、、分かってくれる方がいたぁと思って、、。ありがとうございます😭

次の休みにお願いしようと思います!
    そうですね。ベビーフードとかに頼って私も甘えて過ごそうと思います🥹
    YouTubeいつも見せすぎかなと悩んでたんですけど、もう、、きついから見せます!なんとか次の休みまで持ち堪えようと思います。

• 1月8日
  • れいぴょん

れいぴょん

YouTube見せ過ぎかなって悩むの分かりますよ!私もです〜(T ^ T)
    涙が出るほど頑張ってたんですね。手を抜けるとこは抜きながらお互いに頑張りましょう💪😆

• 1月12日