※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族3人での温泉旅行計画が、友達カップルと男友達も加わり計6人に。男女別の部屋割りに賛否が分かれており、相談です。

温泉旅行の部屋割りについて

娘と夫と家族3人で温泉旅行を計画していたところ、旦那が友達カップルも誘いたいと言い、友達カップルともうひとり男友達が来ることになり、娘も合わせ計6人で温泉旅行に行くことになりました。

授乳や寝かしつけもあることを考えて、部屋も私たち家族と友達達で分けれるように2部屋取りましたが、男友達たちが男だけで寝泊まりしたいから部屋を男女別にしようと言い出しました、

友達カップルの彼女とはそこまでめちゃくちゃ仲が良い訳でもないので、温泉の時や授乳、寝かしつけの時に気も使うので私的には家族で1部屋使うのが理想です。

どう思いますか、、

コメント

男友達がもう一部屋取るなりすれば良いだろって思いました😇
絶対勘弁してほしいです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭😭😭😭
    せっかくの家族旅行なのに楽しいのは男だけだろ。って感じで無理すぎます、

• 1月7日
mm

仲良くないなら絶対いやです🙅‍♀️笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に喋ったり何回もカップル同士で遊んだりはした事ありますが、赤ちゃん連れのお風呂や授乳で裸でバタバタしたりする事を考えるとちょっと、、って感じです。。

• 1月7日
りんご

え、絶対嫌です😇
もう1部屋取れないならもう男だけで行ってくれって思います🙄
そして家族旅行はまた別で行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケチって3部屋取らなかったくせに、わがまま過ぎますよね😩

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

その男図々しいですね🤣
せっかくの家族旅行なのに気疲れ
しちゃいますよね💦
絶対断ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭😭😭
    男たちだけで楽しんでいいはずないですよね!
    私も全力拒否します!!

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

まず、家族旅行としての計画からオマケとしてカップルや男友達が付いてきたのですから、家族優先にすべきところだと思います☹️

赤ちゃん連れの旅行はそれだけでも大変ですし、ただの顔見知り程度の彼女と同室ではかなり気を遣いますよね💦
授乳だけでなく、夜も静かに寝てくれるだろうか…?という心配もありますし。

何のための旅行なのか?を考えたら、失礼ですがオマケ付きで行くなら家族で1部屋は必須条件ですし、男だけで集まるなんて「赤ちゃんをママリさんに押し付けているだけ」と捉えられてもおかしくないですよね。

オマケ同士で同部屋が嫌なら、もうひと部屋増やすか、どちらかが付いてくるのを諦めるか、じゃないでしょうか😥?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれですよね😭
    今、旅行中なのですが、観光中に今日の夜の部屋の事を言われて萎えてます。。。
    自分たち優先な友達の考えですでに気分下がりました😩
    家族旅行も娘が産まれる前からも中々行けなかったし、娘が生まれて初の旅行なので、家族でも楽しみたかったです。

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すでに旅行中なのですね💦
    それは帰るにも帰れないし、お辛いですよね😢

先にカップルを誘いたいと言いだした旦那さまも謎ですが…
    男だけで楽しみたいなら別の機会に計画すべきですし、家族旅行なのに家族への配慮も無いなんて中身は子どもなんですかね🙄
    私なら、いい加減にしろ!ってブチ切れてると思います😅

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ中身も子供です😩
    友達も同じく中身も子供で、移動中の車も女と男で分けようなんて言い出して呆れました。
    チャイルドシートだってあるし、子供の荷物も多いしわざわざ分ける意味がわかりません。
    車の中でオムツ替えしたり、授乳したりもあるのに何も分かってないんだなー。と
    自己中ばっかりで最悪な旅行です😩

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだお若いのでしょうか…
    あんまり子どものままでいると捨てられるぞ?って言ってやりたくなりますね💦

分かっていないなら尚更、強く伝えた方が良いのかもしれません。
    家族旅行に付いてきてるだけなのに配慮出来ないなら、家族は今から家に帰るから、オマケ同士で勝手に旅行してなさい!くらいの勢いで😅

• 1月7日