※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ファミサポを利用する際のトラブルや不安について相談したいです。

ファミサポってどういう感じなんでしょうか?自分が体調を崩してしまい赤ちゃんを見てもらいたいんですが、トラブルもあったりすると聞くので利用するか不安です。

コメント

にこやまサンバ

私は娘が生後半年~1歳3ヶ月まで利用していました☺️
元々スポーツをしており、その習い事の時間中(1時間半)習い事先で娘を見てもらったり、慣れてきたらファミサポの専用のお部屋?で見てもらっていました。
3人の担当者さん、順番でお世話してもらってましたが皆さんとても良い人達でした(^-^)

その後引越して、こちらで1人の方に見てもらった事があるのですが、勝手にヤクルトを飲まされていたり、遊んでもらった形跡もなかったりと、ハズレな感じでした💦

今現在は私自身がサポーターとして活動していますが、お子さんから目を離す事は100%ないです。
赤ちゃんをお預かりする事もあるのですが、寝ている時は必ず呼吸の確認もします。
体力を消耗させて欲しいと要望があれば、全力で公園で遊んだりします😊

事前にマッチングもあるので、もしサポーターさんと合わなさそうだったら断る事も出来るので、まずは登録してみてはいかがでしょうか(^-^)