※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

乳児の頃湿疹が少し続いたけれどもアトピーなどに移行することなく無事お肌綺麗になった赤ちゃんいますか😣

乳児の頃湿疹が少し続いたけれどもアトピーなどに移行することなく無事お肌綺麗になった赤ちゃんいますか😣

コメント

たま

息子が1歳未満の頃は乳児湿疹酷い方だったと思います💦はっきりとアトピーと診断されませんでしたが、結局1歳すぎまで皮膚科で処方されたステロイド塗ってました。ほんとによくなるのだろうかと毎日不安な日々でした😢
いまは保湿こそすれど、湿疹はほとんどでず綺麗な肌です!

• こま

こま

コメントありがとうございます❗️少し安心しました。息子さん今は綺麗なんですね😌

湿疹みてると心配になりますよね😢
    息子さん、何ヶ月からどのあたりに湿疹でていましたか?

息子は新生児の頃に少し新生児ニキビができたぐらいでいつの間にか綺麗になっていたのですが、1.2ヶ月ほど前から身体にポツポツでてきて最近ほっぺにもでてます😭皮膚科で完母なので私の食事指導などの生活指導と薬を処方してもらって治療中です😢赤ちゃんはこんなもんと先生に言われたのですが、湿疹がまたでてくると心配になってしまいます😢

• 1月7日
  • たま

たま

すみません下に返信してしまいました💦

• 1月7日
たま

わかります、心配になりますよね😫よくなったり酷くなったりする湿疹に一喜一憂して、いま思うとこっちが病んでました…!皮膚科の先生、同じくこんなもんと言ってましたが、ほんとに?!って感じでした😅

1ヶ月頃から顔にでて、そこから身体や膝の裏など全身真っ赤でした!顔はすぐよくなったのですが、離乳食始まると食べ物やよだれでかぶれたり…
肌弱いと思ってたので保育園に通うのが心配だったのですが、1歳3ヶ月で保育園に通いだしてからよくなりました!

• こま

こま

お返事ありがとうございます❗️
    めっちゃ分かります😣肌が今の悩みの種で、本当こっちが病んでると思う時あります😢着替えのたびに一喜一憂してしまってます💦

息子さんもこんなもんと言われたのですね😌赤ちゃんは出る子は出る、と言われました😅
    全身真っ赤😣心配になられましたよね😣本当今落ち着いていて良かったです👏
    よく1歳ぐらいで湿疹が落ち着いたという話聞きます😊そのあたりには息子も肌が落ち着いてるのかなと希望がもてました。
    何か気をつけていたことはありますか?

• 1月7日
  • たま

たま

検索魔になって保湿剤変えたり(皮膚科で処方されるヒルドイドが合わず苦労しました💦)石鹸変えたり、朝晩保湿したり…を気をつけていましたが、正直即効性があるものはなく、悪くならないようにする長期戦という感じでした😣あとは皮膚科の先生の言うとおりに薬塗ってました!

いつかよくなる…のいつかまでが長く感じてしまいますが、息子さんもよくなるといいですね✨️😭

• 1月7日
  • こま

こま

詳しく教えてくださりありがとうございます😌💓
    やはり薬は少し抵抗ありますが皮膚科の先生の言う通りに塗るのが良いですね😊
    保湿や石鹸もいろいろ試されたんですね。
    皮膚科の先生曰く、離乳食をどんどん食べるようになってきたら湿疹もおさまると言われました。その内必ずおさまると思っていろいろ気をつけていきたいと思います。
    コメントいただいて希望がもてました❗️
    ありがとうございます😌💓

• 1月8日
  • こま

こま

再び質問させていただきたいです😣

今はほとんど湿疹が出ることないとのことでしたが、冬など季節の変わり目にもぶり返すことはないですか?
    ネットでステロイドで押さえ込むとまた季節の変わり目などにぶり返したりしてステロイドが手放せなくなるから乳児にステロイド塗るのは良くない、みたいなコメント見て少し気になりまして😅

あと今8ヶ月なのですが、やはり離乳食やヨダレが原因なのか口周りが荒れ気味です。
    口周りもステロイド塗っておられましたか?😌

• 3月11日
  • たま

たま

こんにちは😊
    いまは季節の変わり目にぶり返すことは全然ないです!✨️
    ただ先日、ずっと使ってた石鹸をやめて大人のボディソープ(低刺激で子どもも使えると表記してあるもの)を使ってみよう!と試してみたら乳児湿疹のときのような湿疹が全身にでて焦りました💦肌が弱いのは変わりないみたいです😖

8ヶ月くらいの頃うちも離乳食やらよだれやらで口周り赤かったです💦口周りも弱め?のステロイド(ロコイド)塗ってました!口周りはいまだに塩分とかで赤くなりやすいですが、ステロイド塗らなくても治るようになりました!

ぶり返す情報見て、わたしも本当にびびりながらステロイド塗ってましたが、いまのところぶり返しで赤くなったりはなさそうです🙌

• 3月11日
  • こま

こま

お返事ありがとうございます😌💓
    今はぶり返すことはないんですね😊石鹸は合わなかったり少し敏感なんですね。湿疹が全身にでたときはびっくりされたんでしょうね😣今は回復されたんですかね😌

やっぱり8ヶ月あたりは皆さん口周り荒れるんですねー💦離乳食食べてる間は仕方ないですよね。
    ステロイドについては本当いろいろな情報ありますよね😅中途半端に塗ると長引かせて良くないとか。。とはいえやはり少し出てきた時に少し塗って最低限にしてしまってます。良くないのかもしれないですが💦

コメントいただいて安心しました😮‍💨
    何回もありがとうございます❗️☺️💓

• 3月13日
  • たま

たま

石鹸の肌荒れ、久しぶりに皮膚科に行ってステロイド処方されたとき乳児湿疹の日々を思い出しました💦でも2、3日で回復しました!

わかります、塗るの最低限になっちゃいますよね💦顔周りだと余計躊躇してしまいますよね😣

皮膚科に薬もらいにいくのも大変ですよね💦本当、早くよくなるのを願うばかりですね✨️

• 3月13日
  • こま

こま

今は良くなられたとのことで良かったです☺️❗️2.3日で治るとはすごい回復力ですね👏
    乳児湿疹の日々😢本当気を揉みますもんね😢

ただ湿疹がでたことで食事や石鹸など気をつけて体に優しいものになりますし将来的には良いのかなとも思ってます☺️

ありがとうございます🥹必ずもう少ししたらスッキリツルツルになると思ってどんと構えておきます😌

息子さんもご自愛ください😌❤️

• 3月13日