※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

予算と条件で選択肢が限られ、ハザードマップにかかる土地を検討中。被害の少ない場所だが、ハザードマップの影響が気になる。津波の心配はない。

予算と条件の都合上で土地があまり選べれず、
いいなと思った土地がハザードマップ3m〜5mに
かかっていました。

今の主人通勤時間とあまりかわらないくらい場所で
かなり広い範囲で探しているのですが
予算が低いので結構下る必要があり
下ると荒川が近くにあるのでそれでかかってます。

昭和二十何年かにあった台風?以降氾濫して
なさそうで、内水はかかってません。

2019年台風19号はハザードかかってない場所が
冠水していたりしましたが、目星をつけている
土地の市は被害なさそうでした。
ゆるやかな坂の上にある土地で、
荒川とは3キロほど離れてます。

かなり条件のいい土地なのですが
前提条件のハザードマップにかかっていることが
やはり気になります…。
でも周りの市もほとんどかかっているし…と
悩んでます。

海はないので津波の心配はありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ハザード〜0.5mとかでその条件なら気にならないですが、3〜5mは私なら気になります💦実際に過去被害があったのなら、台風のたびにびくびくしないといけないのはしんどいです。