※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
子育て・グッズ

子供が託児所で熱を出しているため、鼻水や咳が続いている。自分は仕事で休むのが気が引けるが、子供を戻すタイミングが気になる。鼻水や咳が治まってから戻すべきか、周りの子供にうつすのを避けるため待つべきか悩んでいる。

自分の働いてる職場に託児所があってそこに子供預けてるんですけど、3日から熱が出て鼻水と少し咳があったので3日、4日欠勤、5日公休、6日欠勤で今日なんですけど熱はもうなくて、薬は飲んでるんですが鼻水と咳がまだひどくて、なによりずっと機嫌が悪くて、抱っこしてないと泣いちゃうんです🥺
託児所に戻せるタイミングっていつなんだろって思いまして🥺
やっぱり鼻水も咳も無くなってからですよね…
周りの子に移しても悪いですよね💦
自分正社員で働いてるのであんまり休むのも職場の人に悪いなって気持ちで😥
こればかりはしょうがないですよね🤦‍♀️💦

コメント

はるママ✿

上の子は半年だけ託児所を使ってましたが、お熱が下がったら1日だけ様子みて仕事にいってました。もちろん機嫌がいつもと変わらなかったらですが。
咳と鼻水は治るまでに時間がかかるので🤣

• 🐼

🐼

咳と鼻水時間かかりますよね💦

• 1月7日

まだ酷いならしょうがないと思います😭他の子に移っちゃった方が申し訳ないので💦

• 🐼

🐼

やっぱりそうですよね💦
    他の子には移したくは無いので休むべきですよね😭💦

• 1月7日