※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ Rii mama ♡
家族・旦那

切迫気味で自宅安静中旦那は職場の上司に言ってるので、ここ最近は早く…

切迫気味で自宅安静中

旦那は職場の上司に言ってるので、ここ最近は早く仕事終わらせてもらってます。

今日はラインがきて『8時には終われそうにない!!』
と来ました。

仕事の残業で遅いときは23時くらいになるのですが
23時すぎても連絡なし。

少し心配でしたが23:30に連絡がきて
『いま帰り、実は…仕事はあのラインしてから30分くらいひて終わったんやけど、上司がもうすぐ異動で飲みに誘われて、今日は断れる雰囲気ではなかった』と。
上司にお世話になってからすごく感傷的になっていて
今日の飲み会は有意義だったらしい。

うん、全然いいよ。素晴らしい。
そんな上司に巡り会えたのなら良かった。

ただ、飲み会なら言え。
ごはんいらんのなら言え。
一言ラインを入れろ。

コメント

あや姫mama❁❀✿✾

はい
流石に連絡下さい!!
双子ちゃん妊娠中ですか?
大変ですね。上の子のお世話もあるのに。
旦那さん!すぐ連絡が普通です!
切迫気味でも、きちんとご飯用意されてるんですから…奥さんにこれ以上心配かけないで~。

  • ♡ Rii mama ♡

    ♡ Rii mama ♡


    コメントありがとうございます(*´ω`*)ノ
    はい、双子ちゃん妊娠中なんです!!
    早く帰ってきたら家事も育児もしっかりしてくれるから文句は全然ないんですけどね、、

    こーゆーのはやっぱり腹が立ちます。
    もし連絡出来ない状況でも、トイレでも行ったときにしろよって思います😠😡💨

    • 3月10日
  • あや姫mama❁❀✿✾

    あや姫mama❁❀✿✾

    確かに!!全く連絡できないのは理解しがたいです(。>人<)かばってあげられない笑
    1、2分の問題なので、必ず連絡できる隙はあるはず!!
    次回から、必ず連絡するよう旦那さんにしっかり伝えて下さいね♡
    切迫気味と伺ったので、あまり無理なさらずに。双子ちゃんなら尚更体も大変だと思いますので((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
    元気にすくすく双子ちゃん育ちますよう、願ってます♡

    • 3月10日
  • ♡ Rii mama ♡

    ♡ Rii mama ♡


    ねー!ほんとにそうですよね!!😠💨

    家帰ってきて言ったら、
    「おっしゃる通りです🙇🏻」と一応反省してましたが、
    ほんとに分かってるのかどうか😑💨

    暖かいお言葉ありがとうございます😭💕
    こーいうときの優しい言葉って本当に響きます😭✨
    頑張りますっ!!(*´ω`*)ノ

    • 3月10日
けい

おっしゃる通り‼
偉いですね‼

  • ♡ Rii mama ♡

    ♡ Rii mama ♡


    コメントありがとうございます(*´ω`*)ノ

    いやほんと、状況分かってる上司ならむしろ『ちょっと嫁に連絡入れます!』って言えるだろと思ってしまいます。笑
    言えない状況でもトイレ行ったときとかでも言えるだろ!!😡😠😤💨💨
    すみません、愚痴って笑💦

    • 3月10日
  • けい

    けい

    いえいえ、一字一句違わずそう思います(笑)
    だから本当偉いなぁと感心しております‼

    • 3月10日
  • ♡ Rii mama ♡

    ♡ Rii mama ♡


    なにも偉くないですよ😭
    でも共感してくれて嬉しいです😭💕

    家帰ってきて言ったら、
    「おっしゃる通りです🙇🏻」と、何も言い返せず一応反省してましたが、ほんとに分かってるのか…😠💨

    • 3月10日
ユリ♥

私も切迫早産気味の自宅安静中です。
体調はどうですか?

連絡はほしいですね💧
男の人ってそういうの出来ない人多いですよね。飲み会の途中にトイレに立つ事もないのかな…って思っちゃいます。
お子さんのお世話もあって大変な時に…
状況わかってる上司なら早く帰して!って私なら思ってしまいます💧

普段は家事も協力的との事で、素晴らしいですね👍ウチは今私がこんなだからやってはくれますが文句や憎まれ口叩かれ辛いです😢
言い返さず反省の言葉を口にしてるならわかってくれてると思います!

  • ♡ Rii mama ♡

    ♡ Rii mama ♡


    ありがとうございます(*´ω`*)ノ
    shunadaisuki12さんも、体調大丈夫ですか?💦切迫辛いですよね😭😭

    ほんとに!!
    結局昨日は娘もお風呂に入れずです😑
    いいんですよ、遅くなってもお風呂に入れなくてもごはん食べなくても。
    ただ、どうするかちゃんと言え。ですよ笑
    昨日もガミガミ言って
    「分かってんの?!」と聞くと、
    「分かってる、って言ったら今日出来てないから、分かりました、やね、すみません。」
    と反省はしてましたが😓その後、
    「そーいう現実的なところが好き」
    って言われて
    いやいやいやいや!!!そーゆーのじゃないわ!!💢👊
    ってなりました😑

    切迫の状況分からない男の人多いですもんね😠💨
    文句や憎まれ口なんて、切迫中に言ったらダメですよ!!😤💨ひどいです😠😠
    ストレスは、感じてないですか??
    あまり、無理されないでくださいね😢😢

    • 3月10日
  • ユリ♥

    ユリ♥


    毎日ビクビクしながら過ごしてます…😱💦

    黙ってられるのも嫌ですがもしかしたら何かあったんじゃって心配になる事もあるし、絶対連絡は必須です!
    つい、ガミガミ言ってしまいますよね、わかります…。
    男の人ってガミガミ言われるの嫌がるしプライドも変に高いしでそこでふて腐れたりキレる人多いと思うんですけど反省の姿勢あるだけでもいいですよ!ウチの旦那なら確実に不機嫌・無視されます…。

    体は元気でご飯も普通に食べるからただ寝てる人みたく理解されないのが辛い所です😢ストレスはメチャクチャあります!!!ストレスもお腹の張りの原因なりますよね…

    • 3月10日
  • ♡ Rii mama ♡

    ♡ Rii mama ♡


    ほんとにそうですよね!!
    男性はほんとにそういう人が多い😑
    私の父が典型的なそんな感じでした😠💨
    今の旦那はそんなことはないので、ほんとに感謝してます😭
    でも、私の今までの彼氏やったら、同じように不機嫌、無視されてただろうなと思います!!😓理解してくれる男性は少ないですもんね、、。

    そうそう!!
    身体は元気やから、ただ寝てるだけに思われちゃいますよね💦
    でも、ちょっとでも安静にしとかないと、もし早く子供が生まれてきてNICUに長期間入らないといけないかもしれないし、もしかしたら障害が残るかもしれない、最悪の場合は死んじゃうことがある、、
    っていうことを分かれ!!ですよね。
    自分たちの赤ちゃんを守るための母親の安静なのに😣
    好きで寝てるんじゃないし、寝てるだけって辛いですもんね!!😠
    私動きたくてウズウズしてますもん😠😠💨

    ストレスも良くないので、あまり考えすぎないでくださいね😭
    ママリでいっぱい愚痴って発散しましょ💕😌

    • 3月10日
  • ユリ♥

    ユリ♥


    理解に苦しむ反応や行動する男性が多い中、素敵な旦那さんがパートナーで羨ましいですよ!

    そうなんですよね…
    今生まれてきちゃったら困るからお腹に居させてあげないとって説明してるんですけどね💧旦那の職場のおばさまがたは出産前日まで働いてたとか誰々は大丈夫だったからどうこうとか言って比べてきますけどだからって誰もが大丈夫な訳じゃないのに😭
    動きたいですよね、あれ買いに行きたい食べに行きたいとか沢山あります…

    昨日旦那が仕事帰り昔の職場の人と焼肉食べて来ました、前もってその日に行くと言われてたけど、それにしろ、仕事の飲みにしても連絡取れない状況でもし緊急でこっちの身に何かあったらどうするんだろ…って思っちゃってます💧

    • 3月10日
  • ♡ Rii mama ♡

    ♡ Rii mama ♡


    説明しても、なかなか理解してくれないんですね…( ; ; )
    比べるなんてひどいです!!
    そりゃ健康で前日まで働いてたって人もいますが、切迫や前置胎盤とかで早めに入院したり、赤ちゃんや母親の身体も命に関わることなのに!!
    こっちは寝たくて寝てるんじゃなくて赤ちゃんのため!!もし動き回って何かあったら責任取ってくれるの?!って感じですよね。
    入院も早まるかもしれないのに😠💨

    いまこの状況で前もって飲みに行くとかは許せないですよね!!
    なんかあったときに、って考えないなんてほんとにひどいです。
    早く帰宅されましたか??
    もっとこっちのこと考えてほしいですね…
    自分たちの子供のことなのに…

    • 3月10日
  • ユリ♥

    ユリ♥


    はい、何事においても理解しようとする能力がなく、悲しいです😱💦
    命にかかわるケースもある事わかってほしいですよね。
    男の人は自分のからだに変化はないから実感湧きにくいですからね、大切な命が宿ってる訳だから大事にしてよ…って思います😢うるさく言っても険悪になっちゃうしどうしたらいいのか…💦

    月曜送別会は翌日出勤早い為早く帰って来ました。
    昨日の焼肉は0時前位でしたね…嫁が妊娠中なのは知ってますが切迫早産なのは話してないと思います…( ><)

    • 3月10日