※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳又は6歳の子供が局所麻酔で抜歯することに不安を感じているママさんいますか?抜歯後の怖さや不安、抵抗について経験を教えてください。

5歳又は6歳で局所麻酔を使用して抜歯されたお子さまを持つママさんいらっしゃいますか?
本日歯科受診し、上の子が乳歯の後ろに永久歯が生えてきており、本来なら乳歯が溶けてグラグラしてくるのですが、うちの子は乳歯がまだ根深く残っており抜歯した方が良いと言われました。
しかし、根深いため普通なら5分もあれば終わるが30分くらいみた方が良いと言われました。
ネットで局所麻酔後に亡くなったお子さまが何名かいたのを見て凄く不安になりました。
先生にもその旨を伝えたら、大きな病院で局所麻酔のアレルギーがないか調べてみてからとかもどうですか?とも言われました。
お子さまが抜歯された方、怖さや不安、抵抗はありましたか?

コメント

ママリ

ありませんでした。
ネットで調べたりしてません。
ドクターの言うことをしっかり聞いただけです。

  • ママリ

    ママリ

    心配はしてましたよ。

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました。
    色々考えましたが抜歯しようと思います。

    • 1月7日
YKK♡

上の子が6歳の時にしました!
私は歯科衛生士なので日常的に見慣れてるし、特に抵抗とか心配もしてなかったですね…😅
歯並びが悪くなる方が嫌だったので😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました。
    歯並び悪くなるの嫌です💦
    歯科衛生士さんのコメント見て、前向きにやってみようと思いました!
    ありがとうございました。

    • 1月7日
☺︎

同じ感じで娘が卒園式の3日前に下の歯抜きました🙋‍♀️
もともと虫歯治療でも麻酔したりしてたので、特に怖さ、不安、抵抗はなかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました。
    同じ感じでしたか!!
    皆さまからのコメント見て抜歯しようと思いました!
    ありがとうございました!

    • 1月7日