※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がお風呂を拒否し、困っています。パパとのお風呂が嫌いで、私とも入りたくないようです。旦那が不在の時もあり、困っています。助けを求めたり、幼稚園の始まりに不安を感じています。どうしたらいいか…

12月の下旬頃から子供がパパとのお風呂じゃないと嫌だと言うようになりました。

以前、ママリに湯船入ろうとするとトイレに行きたがる事を質問したのですが
あれから新しいお風呂のおもちゃを購入し遊ぶ事でなんとか事は治まりました。
その代わり今度は私とはお風呂に入りたくないと言い出しました。

じゃあパパにお風呂を完全に任せればと思うかもしれませんが
旦那は夜勤が月の半分ある為お風呂は私と旦那が交互にいれています。
なので私がお風呂に入れないといけない時が必ずあります。

実家の義父母に助けを求めた事もあるんですが
ジジババにお風呂入れてもらう事も嫌がります。

ギャン泣きでもうどうすればいいのか…
最近は起きる時もパパじゃないと嫌だったりするので
幼稚園が週明けから始まったらどうしようかと…

いつも怒ってばっかなので子供に嫌われてる自覚はありましたが、
ここまで拒否されると生活に影響が出るので…
何か知恵をお貸しください…😭

コメント

しょこ

わぁー大変ですね😰💦
何で嫌なのかとか聞いた事ありますか?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

聞いた事もちろんあります。
    でも、泣いてばっかで答えてくれません😅
    泣き止んで落ち着いたタイミングで再度聞いても泣いてダメでした

• 1月6日