※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくんまま
妊娠・出産

産休中で準備中★チャイルドシート、ベビーカー、ベビーキャリアなど、どこで何を買えばいいですか?おすすめが知りたいです。教えてください。

9ヶ月に入り産休にもはいったのでそろそろ出産後の準備をしていこうかと思ってます★
大きい買い物は先でも良いかとおもいながら調べることをはじめてみました★けど実際どこのが良いのかわかりません。教えてください★
①チャイルドシートはどこのメーカーがおすすめですか?回転式の方がいいのですか?!
②ベビーカーは実際何ヶ月頃から使いますか?!どこのメーカーがおすすめですか?
③ベビーキャリア(抱っこする物)はどこの
メーカーをつかってますか?
たくさん質問してすみません(..;)教えてください★

コメント

deleted user

抱っこ紐はベビービョルンがおすすめです(≧∀≦)ノ
新生児から使えますよ♪

ぽろろ

こんにちは!
私の場合ですが…
1、アップリカのディアターン
がっつり寝かせれるタイプが欲しくてこれにしました!
今は生後3カ月なんですが起きてる時は寝かせると怒るので座った状態ばかりです(・∀・)

2、ランフィー
ベビーカーは買ったのが生後1ヶ月ころでした!
1ヶ月検診の時に初めて使いました♪
とても使いやすいのでおすすめです!
3、まだ使ってないです!
エルゴベビーを買ったのですが、首すわりからなのでまだ使ってないです!
だいぶしっかりしてきて一度ためしたときは、まだ足がしっかり出なかったのでもう少し大きくなってからつかいます!

かわいいベビーに会えるの楽しみですね♪

はるくんまま

ありがとうございます♪
調べてみます!(^^)!

はるくんまま

1、2はまだみてなかったので調べてみます!(^^)!
3は私も迷ってて~新生児から使えるようにインファントインサーも一緒に買おうか迷ってたんです★ありがとうございます♪

くまた

まだ生まれてないので使ってませんが、参考までに(*^^*)
1.コンビのネムールisofix
isofixなので着脱簡単で安定してます!回転式なので乗せるのもラクそうかなと◎

2.ピジョンのランフィ
産後に買う予定ですが、重さが割と軽くて走りもバツグンだったので決めました!

3.エルゴのパフォーマンス
周りのママさんがかなり使っていてオススメされたので即決。
暑いってよく聞くのでメッシュにしました!

もうすぐで準備楽しみですね〜♡

はるくんまま

ありがとうございます♪
少しずつ調べてみます!(^^)!
もうすぐですね~(・ω・)
元気なお子さん産まれることお祈りしてます(^.^)

naaami

①チャイルドシートは西松屋でも売ってあるものをネットでポイント使って安く買いました!特に不便と感じたことは私はないです!なぜなら主人がいつも調節してくれるからです(笑)
でも同じものを使ういとこは、説明書見ても難しいと言ってたので人によりけりかと思います!
クチコミはよかったですけどね(^^)
スライドドアの軽に乗せてるからか、回転式じゃなくても大丈夫です。

②生まれて1ヶ月くらいしてから購入したんですが、実際は3ヶ月頃から使いました!首座りまでは体重も軽くて抱っこもそこまで苦じゃなかったこと、長時間のお出かけは無かった事が理由です。
また、まっったくといって使いませんでしたーー(><)(><)
義祖母がお祝いで買ってくれましたけど、今はどこでもベビーカートありますからね(^^;)
安くて可愛い、グレコのものにして良かったと思ってます♪

③オススメはアップリカのコランビギです!日本人の体型に合わせてあるので、160cmない私にはちょうどよかったです(¨̮)

はるくんまま

ありがとうございます♪
やっぱり新生児の時はお出かけがなかなかむずかしいですよね~★
ゆっくり参考にさせてもらいながらがんばります。