※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に土曜日に連絡するのはやめたほうが良いでしょうか?保育園にコロナ感染の報告をし、娘が熱を出したため検査は受けられず、出席停止期間を確認したい。火曜日に連絡するのが良いが、早めに確認したい理由あり。今日確認して上司に伝えたい。

土曜日に保育園に電話するのはやめたほうが良いでしょうか?🥺

我が家は土曜保育は利用してません!

内容は、私がコロナになってしまい、それは昨日電話でお伝えしました。娘は昨日朝時点で風邪症状なく、私以外の送迎なら保育園預かり可能と聞きましたが、念のためお休みさせました。

そしてやはり娘、昨日夜発熱😩

今日さきほど病院へ行きましたが、まずコロナだろうから、小さくてかわいそうだし、と検査はしてもらえませんでした😭

みなし陽性ってことですよね?

この経緯を伝えたいのと、保育園の出席停止の期間を確認したいです。
休み明けの9日火曜日に連絡するのが1番良いのでしょうが、私も、自分の出勤停止期間に加えて娘の看病で仕事を休むことになるため、早めに確認したい。

さらに私の会社が9日火曜日はお休みのため、(6.7.8は、営業です)できれば今日確認して上司に伝えたい、という理由です。

保育士さんなどいれば教えてください💦土曜日の連絡はやめたほうが良いですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえずしても大丈夫だと思いますよ!

うちは土曜出勤の人が担任や園長に伝えてくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭!大丈夫ですかね!
    電話してみようと思います!

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

過去にコロナになって土曜日に園へ連絡しましたよ🥹
もう確定と言われてるのであれば、連絡して伝え、担任へ申し送りしてもらうのが良いと思います。
園としても早めに把握しておく方が良いと思いますし🤔
ママさんがコロナだったならお子さんも可能性が高いのでみなし陽性となり、出席停止期間はコロナと同様になるかと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    検査してもらえなかったので確定ではないのですが、昨日高熱出たのでみなし陽性ですよね💦ちなみに今朝はめちゃくちゃ元気に走り回ってました、、笑

そして娘と一緒に検査行ってもらった旦那は陽性でした😓

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんも陽性だったんですね😭
    おそらくそれも含めての娘さんもみなし陽性だったんですね...

ご夫婦の状況伝達、娘さんがみなし陽性だった旨は伝えても大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
    コロナに関する対応は園統一だと思うので、誰が電話口に出ても対応可能かと思います!

• 1月6日
Mari

保育士です!

来週でも良さそうな日常の件なら来週にしてくれるとありがたいですが、病気関連はすぐ連絡ほしいです😊

こちらも対応や引き継ぎしやすいので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    私の質問の件なら今日連絡しても大丈夫でしょうか?💦

• 1月6日
  • Mari

Mari

私の園ならむしろお願いしたいですね!
    いくら土曜日が人手がいないからといっても大事な連絡は対応しますよ😁

• 1月6日
ちゃーん

必ずしも回答できる職員がいるとは限りませんが、電話はしてみてもいいと思いますよ😊