※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

群馬県高崎市のARTクリニックで、不妊治療している方いらっしゃいますか?

群馬県高崎市のARTクリニックで、不妊治療している方いらっしゃいますか?

コメント

くまのプー

結果的に不妊治療はしなかったのですが、検査のために行きました。不妊治療専門なのでお子さん連れも遠慮してほしいみたいな感じで、系列の佐藤病院の託児サービスが利用出来るみたいです。
先生や看護師さんも親切で良かったです。料金も成功報酬みたいな感じで良心的でした。
自然周期での不妊治療がモットーでお薬は最低限のようで、1度にたくさん採卵したい方にはあまり向かないかもしれませんが、体の負担を考えるといいかも知れません。
私は42歳と高齢なので、回数とか期限を決めて治療した方がいいかな、と言われましたけどそれでも親身になってくれましたよ。
夫の検査もやりました。
ご夫婦で来られている方も多かったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    高崎ARTに行った事のある方のお話が聞けてよかったです!

先生は複数人いるみたいですね!
    でも、HPとか見た感じよさそうだな!って思えるような感じでしたので、昨日初診予約してみました!

不妊治療はされなかったとのことですが、どのような理由で高崎ARTに行く事になったのですか?
    差し支えなければ教えていただければと思います💦
    わたしは、流産経験があり二度目の流産後から1年以上授かれず、半年後に不妊専門病院に行きましたが相手にされずこんなに月日が経ってしまいました。。
    体外受精専門と書いてあったのですが、原因がわからないのでとにかく原因があるのかどうかの検査をしたいのですが、検査だけでもしていただけるのですかね…。

• 3月11日
  • くまのプー

くまのプー

私は最初の結婚で21、23歳で出産しているのですが、28で離婚、40歳で再婚しまして(^_^;)今の夫が結婚当時29歳初婚で叶うなら自分の子供も欲しいという希望がありました。
    ですので、現在の自分の体がまだ産める状態なのかを調べる為でした。出産適齢期は過ぎてますので(^_^;)
    夫も私だけに検査させるのは…って思いもあり精液検査を受けるので夫婦で受診しました。
    お互い特に異常もなかったものの、体外受精に踏みきる勇気もなく悩んでたらお正月の夫婦旅行でひょっこり自然妊娠したので結果的には不妊治療はしなかったという感じです。
    まぁ、年齢的に流産率もそうとう高いので、これでダメなら諦める予定です(^_^;)
    相手にされないなんてことはないと思いますよ(*^^*)
    問診から始まり血液検査も詳しく調べるので5~6本採血します。卵巣年齢やビタミンDとか甲状腺の数値なんかも調べます。
    旦那さんは採血1本か2本くらいと採精して感染症がないかとか、精子の量や運動率なんかを調べます。
    栄養士さんの妊娠しやすいからだ作りのための栄養指導もありました。
    体外受精やるなら次の生理の何日後に来て下さいといわれ、超音波で卵胞の育ち具合を見ながら排卵日を予測して、点鼻薬を使って決めた日に排卵させるようにするみたいな話でした。
    旦那さんの精液を採精して持ち込みで採卵後受精させるようです。
    説明書には体外受精だけじゃなく人工受精もやってるって書いてありましたので、そちらから試してもいいかもですね。
    原因がわかって赤ちゃんが授かるといいですね(*^^*)

• 3月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

図々しく立ち入った事を聞いてすみません💦
    でも、詳しく教えていただき本当にありがとうございます!
    不妊治療せず、自然妊娠されたとの事ですがきっと赤ちゃんもお二人を選んできてくれたのでしょうね♡
    でも、体に負担をかけず自然妊娠という形でよかったですね^ - ^
    採血多いですね(笑)
    貧血気味なので、心配です(笑)

まだ体外受精と決まった訳ではないですが、旦那は仕事が忙しく病院になかなか一緒に行けないので、採精は持ち込みみたいなのでよかったです!

人工授精も適応なのですね!
    二件行った病院ともステップアップの話はなかったので、試せるなら人工授精もやってみようかと思います^ - ^
    先が見えず、誰にも相談できなくて不安でした。
    でも、行く先の病院のお話聞けたこと、暖かいお言葉かけていただき嬉しかったです。
    本当にありがとうございます!

お身体御自愛くださいね^ - ^

• 3月12日
  • くまのプー

くまのプー

ありがとうございます(*^^*)
    流産はおつらかったですね(>_<)。私も同じ経験はありますので…。
    ハーティさんご夫婦のところにコウノトリがやってきますように、お祈り致します(*^^*)

• 3月12日