※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらさきつな
産婦人科・小児科

アデノウイルスの検査で喉を擦られて痛かった。2週間経っても痛い。口内炎の経験あり、心配。普通の検査方法か?

先日アデノウイルスの検査をしました
お母さんが陽性だったらお子さんもしましょうねとの事でまず私からしたのですが、陰性だったため子供はしませんでした。

が、しかし検査の仕方がびっくりで
口開けて喉の一番奥を綿棒で8の字に強く沢山擦られめっちゃ痛かったんです!
鼻って聞いてたのでびっくりしました。
これ普通ですかね?もう2週間以上経つのに喉がまだ痛いです。。。
傷ついたらやばいですよね、前に喉奥に口内炎が出来て食べ物食べられない時期があったので不安です。

コメント

るん

鼻からなんですか?
子供達3人とも喉奥でしたよ😊

  • むらさきつな

    むらさきつな

    身内で1週間前に検査した人から鼻だったと伺ったので油断してました‪‪💦‬お子さん頑張りましたね😭

    • 1月5日
えだまめ

アデノと溶連菌は喉で、コロナとインフルは鼻でした😊!
強くはなかったですが喉での検査は普通だと思います😌

  • むらさきつな

    むらさきつな

    よりによって子供がなりやすいのは喉なんですね!喉だから強く感じたのか、強くなくても痛いのかよく分かりませんが私はかなり痛く感じました🥲

    普通なんですね!人生で初めてだったので今後も覚悟します‪‪💦‬

    • 1月5日