※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ🔰
妊活

デュファストン服用中の茶おりや少量出血について、服用中止か継続か迷っています。毎月飲み切る前に出血があり、服用中止後に生理が来る状況です。デュファストンの効果や服用方法について、体験談を知りたいです。

デュファストン服用中の茶おり、少量出血について

現在一人目妊活中の今年32歳です

デュファストン服用中に出血があった場合は服用中止して生理を起こしてくれ。と医者に言われたのですが、
茶おりや少量の出血(トイレ行った後に拭いたらつく、おりものシートをよく見たら茶色に少し染まっている)の場合は、服用を続けるべきなのでしょうか?

そして私の場合、飲み切る前(3〜4日分くらいあまります…)に必ず少量出血があり、服用をやめたら数日後生理がくる。を毎月繰り返しています。

そもそもデュファストン効果あるのでしょうか…?
毎回数日分余るし、アプリ予想通りに生理が来るので先生に聞きましたが、曖昧な返事だったのでどなたか体験談があれば…と思い質問しました!

コメント

🐰♡

どうなのでしょう🤢💦
私も不妊治療で内服してましたが、着床出血があったので少量の出血で飲むの辞めるのは怖いなと思ってしまいますが🥹💦

• なつ🔰

なつ🔰

お返事ありがとうございます😊
    少量だったので飲み続けてましたが、出血が増えたのでやめたら3日後きちんとした生理になりました🫠次回の受診時に改めて確認しようと思います!

• 1月9日