※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫と離婚したい気持ちと、子供のために兄弟を持つことのメリットと、育児の大変さを感じています。

2人目どうしよう

運転中すぐキレたりするから夫と離婚したいとよく思うけど

兄弟いた方が子供のためかなと思ったり

でも0歳育児大変だよな

コメント

きなこ

夫婦仲が悪かったり、結果的に離婚することは、子供にとって少なからず悪影響だと思うので、私がその状況(離婚を考えてしまうような相手)では2人目は作らないです!悲しむ人増やすだけだと思うので‥

ママリン

私もよく離婚してやるー!!と心の中で思いますしよく喧嘩もしますが、子供に対してはよくやってくれているなと思うので離婚するにしても子供が大きくなってからと思ってます😊
ママリさんはご主人のことが嫌なのは運転中だけですか?ご主人のお子さんとの接し方とかはどうですか?
それも全てダメで嫌なところが多いなら2人目は作らない方が賢明かなと思います。

はじめてのママリ🔰

兄弟がいた方がいいとは限らないので、その状況でしたらやめた方がいいのかな、と思ってしまいました💦

みゆママ

私も旦那のこと大嫌いですが、子供が成人するまでは経済的・身体的DV以外では離婚しないつもりなので、2人目産みました🙌
うちは顕微授精でしかできないので、仲良ししなくて良かったのも大きいです😂
妊娠前から私1人で2人育てる覚悟だったし、実際この一年で、旦那は下の子のおむつ替えミルク離乳食どれも片手で数えられる程しかしてません。
大変ですが何とかなります🙌
上の子の経験もあるし、うちは3歳差で上の子が反抗期入ってるので、下の子0歳の時は癒しでしかないです💕