※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

離乳食初めて5日目で、食べない時や吐いたり泣いたりすることがあります。小さじ1でも野菜など少しずつ与えても大丈夫ですか?1週間後には改善するでしょうか?

離乳食初めて5日目です。

あまり食べません。
吐き出したり泣いたりします。
まだ小さじ1です。

このまま食べなくても野菜など少しずつ与えていいものなのでしょうか?
1週間くらい経てばいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最初はそんなもんかも。
焦らず、お米に慣れてきたらお野菜でもいいかも?
それかお米ずっと出しちゃうなら甘い食べやすいお野菜(にんじんとかコーンのうらごしとかカボチャのうらごきとか)から始めるのもいいかもですねー

• まる

まる

最初ほど嫌がりはしなくなってきました!
    もう少し経ったら野菜も与えていこうと思います!
    ありがとうございます!

• 1月5日
さーちゃん

うちの子も同じ感じです😂
私は小さじ1しか食べてなくても与える種類増やしていってます!
好きな味に出会えたら食べるのが上手になったり、(推測ですが)食べるのが楽しいー!ってなると思うので😊

実際息子はお粥食べるのめちゃくちゃ下手で、ほとんど口から出て早々に泣き始めるので離乳食一旦やめよかな…とまで思ったのですが、にんじん、かぼちゃは甘いから食べてくれるかもと思って続けてみたら、かぼちゃにどハマりして、かぼちゃきっかけで他のも食べるようになってきました🤣

• まる

まる

もう少し経ったら野菜も与えていこうと思います!
    ありがとうございます!

• 1月5日
ママリ

息子も最初口に入れますが飲み込まず吐き出してました💦
でもこっちも負けじと頑張っておかゆと、ほうれん草を与えてたらいつの日か食べてくれるようになりました!
そこから色々種類を増やしていきました!
多分、舌触りとか味?が嫌なんだと思うんですけど慣れだと思います!
(個人差はあると思いますが!)

• まる

まる

もう少し経ったら野菜も与えてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 1月5日