※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

3歳3ヵ月の娘がパンツでうんちをしてしまいます。トイトレ中で、オムツが必要な様子。毎日パンツを処分しているため負担が大きい。様子を見るしかないでしょうか?

3歳3ヵ月の娘、必ずパンツでうんちします。

トイトレ中です。
おしっこはトイレででき、夜中もおもらしすることはほとんどありません。

やっぱりうんちはオムツがいいみたいなのですが、、
最近はうんちを教えてくれずパンツのまましてしまいます。

毎日パンツを処分してるので買い足すのも大変です。

今はお金かかるのは仕方ないとして、このまま様子を見るしかないのでしょうか?😭

コメント

まずはなんでも御礼を言いましょう

うちも5歳までオムツではなくパンツでしてました。洗って使ってました💦それはお金かかりますね😅

はじめてのママリ🔰

わかります!
うんちってハードル高いですよね😢
おしっこで慣れさせて、うんちも出そうな時間狙って誘うのを続けるしかないですよね😭
あと、パンツを毎回捨てるとありますが、漂白剤と洗剤で綺麗に洗えますよ😊
それか捨てるならトレパンマンにするのもありです◎

はじめてのママリ🔰

様子見るしかないかなぁと思います😢
うちもそうで、そのうちウンチ我慢するようになっちゃって、便秘になって1年くらいお薬飲んでました😭