※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの肌トラブルについて悩んでいます。他の赤ちゃんの肌がツルツルなのに、うちの子は湿疹や汗疹ができていて心配です。

生後4ヶ月です👶🏻

新生児の頃からお顔に乳児湿疹ができたりで
お肌の悩みはたえず…という感じですが、

最近は汗疹なのかオムツ周りやお腹に湿疹が💦

指しゃぶりでお顔もよだれでベチョベチョで😂
ぶつぶつもできてます😂

赤ちゃんのお肌はツルツルというイメージだったので、
こんなにも悩まされるのかぁと😮‍💨

インスタとかで赤ちゃんを見ると、
みんなツルツルのイメージなのですが

肌トラブルある方が少ないのですかね🥹

うちの子のお肌が弱いのかなぁ💦

コメント

ママリ

お肌弱い下の子も色々トラブルありましたが1歳半過ぎてからツルツルになりました☺️
保湿や塗り薬は当分欠かせないですがちゃんと適切に処置したらツルツルになるみたいです🥰

なーちゃ

うちの子も新生児から顔の湿疹が酷くて悩んでました😭
今は首周りに赤いポツポツ、、、

インスタとかの赤ちゃんツルツルやなーて同じこと思ってたんですけど、
1か月検診行った時、結構周りの子も肌荒れてて、うちだけじゃないんだ!って思ったらちょっと気持ち楽になりました。

きっとみんな、悩んでます!!
乳児湿疹の投稿よく見かけるし、少なくないと思います!

湿疹て見てて可哀想ですが、清潔にしてなるべく早く治るようにお互い頑張りましょ😭!!

りまま

うちも生後1ヶ月から毎月病院通いでお肌の悩みは絶えません😭

この時期は特に汗もたくさんかくので湿疹出やすいですよね💦

1歳過ぎるまではお肌のトラブルが起きやすいと聞くので
今はお薬と保湿や清潔に保つなど出来ることをやりながら現状より酷くならないように心がけています🥹

お互い大変ですが頑張りましょうね💪

はじめてのママリ

これから汗をかいたりうちの子も汗っかきで汗疹ができ始めました💦
今は朝か昼に沐浴してます😂

はじめてのママリ🔰

うちの息子も3ヶ月まで乳児湿疹が酷かったです。
皮膚科で薬処方して貰ったのに良くなって悪くなっての繰り返しでした。色んな全身ソープと保湿剤試して 結局ピジョンの無香料の全身ソープ(新生児期に使ってて その後ほかのに変えたら湿疹できて それに戻したら 湿疹が出なかったのでそれに戻した)にママandキッズのミルキーローションで治りました!今はめちゃくちゃ綺麗です!!
沢山色んな保湿剤も全身ソープも試して 洗い方もタオルの拭き方も変えて 保湿したりしなかったり色んな方法を試してそこにたどり着きました。
私も肌が弱くて 私の母も肌が弱いので遺伝かな ごめんねって思ってたから良くなって安心してます!!色んな方法試して見てください

はじめてのママリ🔰

うちも1ヶ月過ぎた頃から顔に湿疹が出ては治ったりを繰り返していましたが、最近は特に首の後ろや背中、お腹に湿疹が酷くなりました。
やはり汗疹なのかなぁと思っているのでなるべく汗をかいたら拭いたりシャワー浴びさせてり頑張ってます。
お風呂はお湯だけで石鹸はなるべく使わず、保湿はオイルでしっかりするようにしていますが、寝ていて汗をあまりかかなかった次の日の朝のお肌は湿疹が引いていて少しましなので、夏の間なんとか乗り切りたいですね。