※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が不満。家事・育児しない。友達と遊ぶのはOKだが、自分は不満。離婚を考えているが、甘いか悩んでいる。

最近離婚が頭によぎります。

旦那は28歳年上の自営業です。
バツ3でもあります。子供は私の子含めて5人くらいです。

最初はすごく優しくて思いやりもあって毎日可愛いって言ってくれてて結婚したいしたいってゆってました。

今は優しくもない、思いやりもない、可愛いもゆってくれないです笑

私のことは褒めずテレビに出てる女優さん、一般人の人でも私の前で褒めまくったりします

家事は結婚前から一切しないです。
育児はオムツも変えた事ないですが子供は可愛がってくれてやってるとしたらお風呂入れてくれるくらいです。

飲みに行く時は何かしら仕事の付き合いといって飲みに行きます。
私が友達と遊ぶ時1時に帰ってもキレてくるのに平気で4時とかに帰ってきます。いつもではないです。

最近は子育てが大変で1人の時間がない中育児ばっかりしてて疲れました。旦那は泊まりでツーリング行ったりヨット行ったりしてます。晴れた日の日曜日はほぼいません。

家事やってる私に対して家の事しろ、汚い、やる事やってから遊べと言ってきます。
料理だけしとけばいいって思ってるでしょって言われたこともありました。毎日ある程度の掃除はしてます。ただ今は子供が少しでも離れると泣くため二階の掃除、細かいところの掃除できていません

生活は不自由なく暮らせています。お小遣いは月3万円現金で貰ってます。と言ってもそんな贅沢な暮らしはしてません。

文字を打てば打つほど何故一緒におるのかわからなくなってきました。こんな理由で離婚を考える私はまだ甘いでしょうか。

コメント

ママリ

旦那さんがバツ3ってことですよね?その理由は聞いたりしてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部不倫ですね。。

• 7月3日
ママリ

普通に離婚考えますよ😂
と言うか明らかに結婚に向かない人ですよね、バツ3も納得です!
子供は可愛がってくれるって書いてますが、そりゃー仕事だけして遊び呆けてて家にいないんだからたまに接する我が子は可愛いですよ🤣
我が子じゃなくても可愛いですしね。
初めの頃優しかったのはきっと彼にとって結婚がゴールだからじゃないですかね😇?
結婚の先は考えてない、独身の時と変わらぬ生活で家のこともせず文句を言うのがその証拠かと。
不自由ない生活だけど何もしないくせに奥さんには月3万のお小遣いって酷いですね🫨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これもほんの一部なんですけどね。まさしくその通りです
    たまにしかいないから可愛いんですよね。はあ、めちゃくちゃ考えさせられる意見ありがとうございます😭

• 7月3日
ピヨ丸

28歳年上という事は親御さん世代ということですよね?
その世代の方って亭主関白ザラにいると思うので、そういう方なのかな?とお見受けします。
もちろん、今の時代には乗り遅れてる感じしますが😅
うちの父がまさにそんな感じで更に弟も父がそのまま息子になったような亭主関白です。実家に帰ったら、動かない私に弟は気が利かないといつも言います。
私も12歳年上の夫と歳の差婚ですが、掃除?行き届かない時とかは、勝手に掃除機かけてくれたりします。(気付いた方がやればいいでしょ?スタンス)
離婚を考えること、甘いとか甘くないとか、それは外の人から見た意見でしかないので、主様が旦那さんの亭主関白に耐えられないなら離婚の選択肢もあって良いのでは?と思います。
ちなみに私は自分の弟を見てて、もし仮に兄弟じゃなかったとして、こんな男と結婚したくないと思うので、やはり夫と結婚して良かったと思います🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。親よりも上ですね。。亭主関白ですね( ; ; )耐えてきたんですが最近特にキツくてこんな感じで吐き出しました。ご意見ありがとうございました。

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

さすがにバツ3は不良物件だと称号をかかげていいるようなものかと😅

うちの旦那もバツイチ子持ちで、奥さんは専業主婦でいてほしい派で私もそうして6年たちました。

最初は家事育児やりませんでしたが、育ててなんとかなってます。
家事はやらないけど育児は休日ほぼ丸投げだし私のほうが休日子ども預けて出かける回数多いかもです🥲

バツあり子持ちなんてリスキーな結婚、自分が優位に立てていないとするメリットないです。
だから何も言わせないというか、鬼嫁になるというか、言い方難しいですが主導権にぎったほうがいいです。
いつでも離婚できる準備をして、まずは対等になったほうがいいです。

多分旦那さんはバツ4になっても痛くも痒くもなさそうなので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛くも痒くもないのよく分かってらっしゃいますね。いつもすぐ女できると自慢してきますよ💦偉そうにしないでと言っても偉いじゃないかって言ってきます。。主導権握りたいですけどもう無理ですね。。

• 7月3日
亜美子

バツ3て事はどう考えても結婚生活に不向きな人種なんですよ😅
再婚前にある程度は予想つかなかったですか?

はじめてのママリ🔰

離婚考えて当然です💦
むしろよく結婚したなと思います😭