※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない悩み。昼夜問わず抱っこしないと眠らない。1ヶ月の赤ちゃんの寝不足について相談。母も限界を感じている。

ただの愚痴です。
赤ちゃんが寝てるときにママも休んでって言われるけど、うちの子夜寝ない昼寝ない抱っこじゃないと寝ないんだがどうしろと😇
寝たと思って置くと目が合うホラー😇
置いた時点で暴れるから巻けない、スワドル嫌がる、もろもろ音楽系効果無し、メリー興味無し。
生後1ヶ月の赤ちゃんってこんなに寝ないもん?
眠気に抗うなよ我が息子よ😇
寝そうな顔してからのしまった危うく寝るとこだったみたいな顔やめい😇

あなたもしんどいんやろうけど、それに付き合う母にも限界はあるのよ。ほんとに。

コメント

めち

うちも全く寝ない子だったのでしんどかったです🥲寝ないなら黙って起きてればいいのに抱っこしろと泣いてました😮‍💨私の妹の子が生後1ヶ月でよく寝る子なんですけど、グズってなくて起きるだけなのに寝ないしんどいって言っててこっちからしたら泣いてないだけマシだろ。って思ってますwww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと寝なくてもいいから泣かないで欲しいですね😇
    こんな小さい身体で体力どうなってんのよって感じです笑

    • 1月5日
  • めち

    めち

    うちは8月生まれだったので抱っこして夜散歩とか行ってました💦謎にすぐ寝てくれてたし外出るだけでも息抜きでした(笑)

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも抱っこ紐に入れて散歩してると気づいたら寝てます💦
    今の時期寒いし私の身体は休まらないのが難点ですが😂

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

目が合うホラー分かりすぎて🫠
最近効力なくなりましたが、「シーシー🤫」とやると落ち着いて寝た時がありました!

そして生後1ヶ月ってメリーほぼ興味なしですよね!!
びっくりしました!
うちはあと1週間くらいで2ヶ月ですが、ここ数日でようやくメリー少しだけ見るようになりました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シーシーも試したのですが、うちの子音に鈍感なのか効果感じずで…諦めずにやり続けてたら変わるんですかね🥲
    1ヶ月なったばかりなので、もう少ししたらメリー効果出てくれる事を祈ります🙏

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の泣き声と泣くのに必死で聞こえてないってのもあるかもですね😭

    あと、
    ・オムツ入れたビニール袋を目の前でカシャカシャする
    ・自分が変な奇声あげる(旦那がやってて泣き止んでて爆笑しましたw)
    ・赤ちゃんの目の前で腕を大きく動かして踊る(これも旦那がやってて泣き止んでました)
    ・bettaのキャリーミーで横抱き(今日初めて使って2分で寝ました!使い方はやや難しい…)

    旦那変な奴って感じになってますが🤣
    良かったら試してみてください!

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣き声で聞こえてないと思います😅どっから出してんだってくらい泣き声おっきい…

    ありがとうございます!bettaのキャリーミーちょうど検討してたとこです!
    うちの子にハマるものないか試してみます💪

    • 1月5日
れん

休める時に休んでとか、寝れる時に寝なよとか無責任な事言われると腹立ちますよね、?!
寝ろ?休め?
寝れる時も休める時も無いですけど。
もし赤ちゃんが寝てくれたとしても赤ちゃんに付きっきりで出来なかったことが山ほど残ってたり調べ物や家事してたらあっという間に2時間たって起きちゃうし、動くのにも音を出すと起きてしまう、、、
細切れ睡眠の中神経使いすぎて休めるわけが無いですよね。
便乗して愚痴ってすみません笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに!言いたい事はわかるけど、実際は無理ゲー過ぎて腹立ちます😂
    寝たいけど家事しなきゃだし甘いもの食べたいしSNSもTVも見たいし…泣

    • 1月5日
みみ

とてもわかります😭😭
寝たと思って置いて目が合うホラー…頭抱えます😇
寝れるときに寝な!って言われるけど、やること溜まってるから寝たときにやらないとだし、子が寝た時間に自分の眠気があるとも限らないし!
赤ちゃんは1日中寝てるって聞いてたのに全然違う!

ほんとしんどいけどお互いがんばりましょう🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにホラーですよね…寝かせてあげようと頑張ってた労力返して欲しい笑
    赤ちゃん寝てる時じゃないと出来ないことが沢山あるのに、一緒に寝れる訳ないじゃん!って思います😂

    世の母たちはこれを乗り越えてきてるんですよね…頑張りましょう😭

    • 1月5日
おちび

同じく生後1ヶ月の赤ちゃんを育てています。
今現在ギャン泣きです💦
抱っこも立って揺らさないと泣きわめいて寝てくれず、酷い時ずっと立ちっぱなしです💦

目が合うホラーは本当にわかりみです!なーぜぇ〜目を覚ます?!ってあたしが白目を剥きたくなります🙄


最近は寝に入ったら
授乳クッションに乗せて抱えたまま寝てます😴じゃないと身が持たない💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ギャン泣き対応お疲れさまです😂全力で応えるから泣く理由教えてくれーって思います笑

    良くないなと思いつつ、私も置いたら泣くと思うと抱えたまま一緒に寝落ちしてることあります💦

    • 1月5日
い。

上の子がよく泣いて寝ない子でした😫横抱きにして寝たら抱えたまま添い寝したりとか何してもダメならおしゃぶり突っ込んでました🥲上はおしゃぶりが合ってたみたいでおしゃぶり突っ込めば大人しくなってました😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしゃぶりはまだ試してないのでやってみようかな…
    ほんとなんで寝てくれないんですかね😭

    • 1月6日
  • い。

    い。

    動くようになったら夜は寝てくれるようになってきて10ヶ月で夜中のミルクやめて朝まで寝るようになりました😣昼間は一歳ちょうどでこども園に入ったのでそこからやっと寝るようになりました😣上の子の育休期間はおしゃぶりで寝かすか抱っこ紐で寝かすかでした😨

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!もう今の時期はこんなもんやと受け入れるしかないですかね…笑
    余裕がなくて我が子に笑顔で接する事ができなくなってて自己嫌悪です🥲

    • 1月6日