※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

2歳の娘が特定の男性にだけ拒否反応を示し、理由が分からず困っています。男性全員ではなく、個別の男性に対してだけ起こる現象について、個性なのか時期によるものなのか悩んでいます。

2歳の娘が特定の男性に対してだけ顔を背けるどころか、その場でうつ伏せで寝そべって床と同化します😇
起こそうとするとぶちギレ😇

義叔父、実父、義理の親戚のおじさん…この正月に会った左記の人に対して床と同化して、結局1日中慣れる事はありませんでした😂
相手から執拗に話しかけて来るわけでもなく、ただ娘の視界に入っただけなのに完全拒否😂何が理由なのかも分かりません😂しかも、男性全員という訳では無いのが余計に意味不明😂(義祖父や実弟は大丈夫でした)

女の人は初対面でも最初は警戒しますが、慣れると大丈夫です。

ただの個性ですか?
それとも、男性拒否な時期があるんでしょうか?😂

コメント

しー

うちの娘もそうでした🤣
1日位じゃ慣れません😅

実父が2泊3日で泊まりに来て、2日目くらいにようやく近付くようになってました。

その他の男の人は、大体無理で違う部屋に行く、顔見ないようにするなど酷いものでした。
でも、たまに大丈夫な男の人いるの不思議です。

年少さんになったくらいから、少しづつ極端な男性嫌い減ってきましたよ。