※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が寝かしつけに子供向けのYouTubeを使っていることに不満。旦那は早く寝て子供はスマホで遊び、一緒に寝室に行くとギャン泣き。要注意。

旦那が寝かしつけの時、YouTubeで子供向けのオルゴール系の動画を見せてるんですけど良くないですよね?
普段は私が寝かしつけしてるんですけど、お正月休みに旦那に寝かしつけ任せるといつも見せてます。

その癖自分は子供より早く寝て、息子はパパのスマホいじったりして遊んで…
昨日久しぶりに3人で一緒に寝室行ったんですけど、あんまり見せないでと言ったら「パパがママに怒られるからやめようね~」と言って、スマホ取り上げたんですけど、案の定見せろとギャン泣き…。
私も根負けして少しだけねって見せたんですけどやっぱり寝ず、やっぱりダメだよと言うと旦那もイラッとしたのか「じゃあもういいよ」と言って雑に取り上げてました。
ギャン泣きして泣き疲れて寝付きましたけど、なんだかモヤモヤします。

コメント

それって動画見せてるのと同じですよね😓うちも音楽かけてる時ありますが、画面は見せないようにしてます!
やっぱスマホの映像って子供には刺激になってると思います。

ゴルゴンゾーラ

聞くだけじゃなく目で見てるなら、逆に目が冴えちゃうだろうしあんまり良くないですよね💦

はじめてのママリ🔰

動画見せてるの変わらないのでBGM的な画面見せないで流すのはいいと思いますが、見せるのはなしですね💦

ake

大人もそうですが寝る前に液晶見せると眠れなくなりますね、逆効果です😩
音楽だけのやつがいいかと思います。