※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫は旅行に興味を示さず、安否確認も無関心。興味を持ってほしいが、自分からは何も聞かない。男性はそういうものと諦めるべきか、期待しすぎなのか。

明後日から、子供二人と私と実家家族とグアムに行きます。
夫は行きませんが、私たちの旅行に毎回興味を示しません。
今回もグアム行くよ〜とは言ったものの、何日から何日間行くのかも何時の飛行機かも何一つ聞いてきません。
男の人ってこんなもんなのでしょうか。
今回ばかりでなく、今までの実家との旅行も何一つ聞かれたことがありません。

先日の震災や日航機火災を見て、何かあったらこの人は何も知らずに私たちの安否確認はどうするつもりなのだろうと思いきいたら、旅行会社に電話すると言ってました😂
どこの旅行会社で予約したのかも知らんのに?がんばれーと、もういいやと思い無視しましたが、、😅

そもそも、日頃から私や子供のことを一切聞いてきません。
もっと興味持って欲しいと言っても、興味はあると言い張ります。興味あるなら自分から聞いてくると思うのですが、、

今回も自分が行かない旅行のことをなんで自分から聞かなきゃいけないの?と言われ、私から言えば良いのですが、子供も行く旅行なのに、、と変な意地を張ってしまいます。

男はそんなもんって諦めた方が良いのでしょうか。
私が期待しすぎなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご実家とご主人の関係はどうなんでしょう!?
普段のお休みはどんな感じですかね!?👀

普段から実家べったりならご主人の対応も普通に感じますし、実家と自分たちだけ旅行なんて滅多にないことないうえに普段は家族4人仲良く暮らしてるってことであればもっと興味しめさんかい!!!ってなります🙄笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人と実家の関係はまぁ普通です!
    遠方なので、実家べったりではないです。
    ただ、今までも実家と夫抜きで子連れ国内旅行は行ってますが、初めて子供を連れて行く時でさえ、旅行行くということは事前にこちらからいう以外、いつどこにも聞いてきたことがありません。
    今日から行ってくるよ〜といってはーいって初めて今日から行くんだなと彼は知ります😅
    だからと言ってどこまで行くの?は聞いてきませんが😂
    今までは国内でしたし、連絡も取りやすい上車移動だし、そこまで気にして来なかったのですが、今回はグアムだし、飛行機火災や震災もあったので、もう少し興味を持てや!と思ってしまいました😇

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族仲もいいんですよね?
    そんなに興味ないのもすごいなってなりますね🤣!!
    搭乗する飛行機の時間まで聞いてこい!とは思いませんが、何日のいつ頃出発、帰宅はいつなのか、何する予定なのかくらいは聞いてほしいですよねー🫠
    旅行の行程表だけおいて行ってしまいましょう。笑

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族仲は良いです😊
    だから余計なぜ興味がないのか疑問で😅
    仲悪ければ、どうでも良いだろほっとけと思えるのですが😅
    どこの旅行会社かも知らんのに、どうやって連絡するんだよと言ったらJTBでしょ?と。
    HISだわ!笑
    せいぜいJTBにかけてろ!って感じです。
    何かあったら困りますが😅

行程表もグアムのガイドブックもずっとリビングのテーブルに置いてますが、一度も見てないそうです、なので置いても行きませんし、もう聞かれなきゃ言いません!笑

子供にも楽しんできてねとかもないし、これでよく子煩悩きどってんなって感じです😇

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにかあったときには知らないで困ってもらいましょう。
    もちろん何かないのが一番なので安全に楽しんできてください☺️

ちなみに我が家は毎週末私は子供達と3人ですが、仕事の夫からは写真欲しいと言われたり、予定聞かれたりでそんな知る必要ある?ってくらい聞かれます🤣
    ちょうどいい塩梅で聞いて欲しいですね笑

• 1月4日
ちゅんちゅん

旦那さんが行かないのはお仕事ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事です!
    お仕事も休めるので、休んで一緒に行こうと誘いましたが、断られました😮‍💨
    決して毎回ないがしろにしてるわけではありません。

• 1月4日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

休んでいけるんですね!
    嫉妬かなぁと思いましたがそうではなさそうですね、、、

• 1月5日

うちもそうです😂😂
旦那は多分自分の好きな旅行スノボーorキャンプはついてきそうですが、私はどちらも嫌いで海!川!プール派なので旅行も友達と子供と行ってます😂
こちらも何も言わないですし自由にしてきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて嬉しい?です😂
    男の人ってそんなもんなんですかね?
    私は旦那さんの社員旅行ですらいろいろ聞くのに、、😅
    ましてや子連れ、何かあった時不安じゃないのかな?と思います。
    で、何かあったらどうするの?って聞いたらまぁ、そもそもこんなことありえないけどねと飛行機の火災のニュース見ながら言ってました😇
    まじ頭お花畑でイライラします。
    でも、彼は消防士。笑
    矛盾が過ぎて腹立ちます

• 1月4日

退会ユーザー

普段から無口なので
    無口の人はそうなのかと思ってました😂
    私も社員旅行の事は何も聞きませんが本人ですら明後日何時にでるん❓️の質問すら、えーまだ聞いてない今日言われるんちゃう?って言ってるのでもう聞いても無駄だと思ってます😂笑

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これが、無口じゃないんです特別。笑
    まぁ私がよくいろいろ質問するからでしょうが😅
    どうでもよい後輩の恋愛話とか嬉しそうにひたすら話してます😇
    私だけが興味あるみたいで悔しい😂

• 1月4日

退会ユーザー

えー無口じゃないんですね😂😂
    うちは本当に無口で、なんとなく気をつかって話してきてるのでしょうが、小2男子レベルで笑かしてこようとするので、、もうチーンって感じです、、。
    そのレベルなら無理して喋らなくてもいいのにと思ってます、、

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男って自分が思ってる以上にコミュ力低いですよね😗
    自分で俺はコミュ力高い方だけど、、とよく言ってますが、は?って感じです

• 1月4日
ぷりこ

うちの旦那みたいです。
ホンットに私や子供に興味ありません。
元々人に興味がない人で、しかも話し自体しない人です。
会話してても面白くありません。
最近は何も聞かれないから私からは何も言いません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり男の人はそんなもんと諦めるしかないのでしょうか、、
    旅行のこと以外でも、一時期私が不正出血が止まらない時も報告したものの、その後のことは一切聞かれず😇
    私は微熱でも次の日心配してやるのに😗
    私から発する会話がなければ、無言の夫婦です、私たち。
    そのくせ、どうでも良い職場の後輩の恋愛話は嬉しそうに話してきます😂😂

• 1月4日