※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずっちゃん
子育て・グッズ

娘の断乳に不安があります。初日は抱っこで寝かしつけましたか?アドバイスや良かった方法があれば教えてください。


今月で1歳2か月の娘を育てています♪
2人目も考えると早めにと思い昨日から、夜中の授乳(1回)もやめ、今日から断乳をしようと思っています!!
ほんとに出来るか、また寝かしつけが不安です(;_;)
今までは、お風呂上りにお水飲んで、寝る時に授乳して、寝るって感じでした(^O^)
最初の日は抱っこで寝かしつけしましたか?
アドバイスやこれは良かったなどあったら、教えて下さい(;▽;)

コメント

tanpopopon

うちは勝手に卒乳してくれたんですが、その要因として、日中めちゃめちゃ遊ばせて夜コテンと寝てしまった日が3日間続いたことです❤
寝付きもよく、それまで起きてた夜中も起きずあっという間の予想外の卒乳でした😅

  • tanpopopon

    tanpopopon

    ちなみに1歳過ぎてすぐの出来事でした✨

    • 3月9日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    コメントありがとうございます😆❤
    それは羨ましいです😭
    ほんとは自分から離れてくれるのが理想ですよね😢
    あまりお昼寝してないと飲みながら寝るってことはあるんですが、なかなか1人で寝るってことはないんです😭

    • 3月9日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    部屋を真っ暗にして一緒に寝ていれば寝ません?うちは11ヶ月くらいから寝るときは部屋を真っ暗にして寝るようにしてました✨
    グズってもそのうち寝ます😆30分くらいかかるときもあれば10分で寝るときもありますが…

    • 3月9日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    入ったら暗くしてるんですが、飲んで少し遊んでやっと一緒に寝てくれる感じなんです😢
    ちょっとプラプラしないとだめみたいで笑
    そのままにして自然に寝てくれると癖になるんですかね♪

    • 3月9日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    最初の頃はぷらぷらしてました!
    ちょっとでも明るいとぷらぷらしたので全く見えない暗いの暗さです✨
    でも最近は少し明るくても寝るんだってわかってきたらしく布団の上をごろごろしてますよー☺

    • 3月9日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    なるほど!
    ほんと真っ暗がいいんですね♪
    常備灯の明るさより見えない方が寝るってなりますもんね!!
    お布団行ったら寝るってわかってくれるのは嬉しいですよね😆

    • 3月9日
おーみー♡

1歳半で断乳しました!
その時は旦那に寝かしつけしてもらい成功したのですが
次の日からは寝る時は泣いてもほっておいたら自然に寝るようになり
いまではすんなり寝てくれます❤️
もうやめて1カ月なるのですが今はおっぱいの存在忘れてますよ!
最初は大変だったんですが今は夜中も寝てくれるので助かりますよ(^^)頑張ってください❤️

  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    コメントありがとうございます😆❤
    旦那さんに寝かしつけ頼むのもありですね♪
    泣いてもそのままがいいんですね!
    泣き疲れて寝ちゃいますしね😊
    おっぱいの存在忘れてほしいです笑
    寝に行ってお布団に寝ると、自分から服めくってきます笑

    • 3月9日
  • おーみー♡

    おーみー♡

    最初はそうだったんですが
    ダメ!ダメ!って教えて外しての繰り返しして泣かして大変でしたが
    お互い頑張ってやっとの想いでしたよ!
    乳首触らして落ち着かせたりするのもありですね!
    洋服も考えたりしたらいいと思います

    • 3月9日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    なるほど!言うのもいいんですね!!
    お互い頑張らないとですよね(;_;)
    飲んでたのが急に無くなったら不安になりますもんね(;_;)
    触らして上げるのもありですね٩(ˊᗜˋ*)
    洋服も考えないと、めくって飲もうとしちゃいますしね(;▽;)

    • 3月9日
  • おーみー♡

    おーみー♡

    そうですよ!頑張ってください❤️

    • 3月9日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    乗り越えれば、楽になりますよね(;▽;)
    ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)
    頑張ります❤

    • 3月9日