※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななな
ココロ・悩み

義姉の妊娠で複雑な気持ち。初孫の地位が変わる不安。同じ気持ちの人いますか?

ご批判はお辞め下さい💦

我が家の娘は両家とも初孫で旦那の両親も
産まれてから今もすごく可愛がってくれます。

この度義姉が妊娠されたとのことで喜ばしいはず
ですが、やはり息子の子供よりも娘の子供の方が遠慮もしなくて良いし可愛いくなりますよね😂

これから娘は二番手になるような気がして複雑だなーと思って妊娠もなんだか正直喜べませんでした。

こんな私最低だなって思って自己嫌悪です…

同じような気持ちになった方おられますか❓

コメント

はな

私の父親は、私の子より、初孫として先に産まれた私の弟の娘ちゃんを1番溺愛していますよ〜!初孫は別格みたいです😆

  • なななな

    なななな

    そうなんですね〜!
    まぁ、私の思い過ごしかも
    しれないし孫は可愛いのに
    代わりないですもんね😀

    • 1月4日
ママリ

義実家に行く機会減るかも!
ラッキー!くらいで良いと思います😚

  • なななな

    なななな

    義実家の両親は優しく
    旦那がいなくてもご飯たべに行かせて頂くくらいなんで、
    義実家に行くのは苦痛ではないんです😅
    私のただのヤキモチなんでしょうね💦

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

うちの義両親も夫の姉の子たちの方が距離は近いですが(よく泊まりに行ったり遊びに行ったりという話を聞くので)
孫たちは平等に可愛がってくれているんだなというのが伝わります☺️
良い関係性なら気にしすぎなくて良いかなと思います。
子どもたち同士でワイワイしてるのも可愛いですよ💕