※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家族・旦那

実母との行動や発言にモヤモヤする理由がわからない。誰か理解してくれる方いますか?

昔から実母と合いません。
なんでかはわからないんですが、どうして私がこんなモヤるのかわかる方いませんか?

具体例を出すと

◯車で走ってると「ここ!ここ!ここ!母さんの職場の本部!」...だから何?って思う。

◯CM見て「これ!これ!兄ちゃんがこないだ仕事で行ったんだって!」...CM見るたびに言うけどだから何?って思う。

◯「兄ちゃんと私が最近連絡とったと言うと食い気味で「え⁈なんてなんて⁈兄ちゃんなんて言ってた⁈元気かなぁ」...昔から兄贔屓で大好きなんだけど兄嫁さんに気使ってあんまり連絡してないみたいで、ちょっと兄の話題を出すと食いつきがすごい笑 私には大して興味ないくせに笑

◯母親のケータイに仕事のオンコールがかかってきて、「はいはぁーい!あーうんうんうん?それねー、◯◯使って様子みてくれるぅ?はいはぁーい!」ってカッコつけた感じで地獄のミサワみたいなドヤった話し方をする。

◯スーパーで母の地元の隣町産の肉が売ってたら「あーほら見てみな◯◯の肉だ。よくここまで来たねー。」...うっざ。

こういう発言が度々あってウザいです。なんかイキったヤンキーみたいな。「どこ中?◯◯って奴知ってる?」に通ずるものがあるというか...

私は何で上記のような発言にモヤっとしてるんでしょうか?
モヤモヤの原因がわからなくてさらにモヤモヤしてます笑
わかる方いますか?

コメント

落ち着きがないのかなと
思いました💦

ちょこ

全てのリアクションが大袈裟で、しつこくて、自己アピールが凄いからですかね?🫣💦

• あんこ

あんこ

確かに「私が!私が!」って所はあります。悲劇のヒロインぶるというか...
    知り合いにいたら絶対友達にはならないです。

• 1月4日