※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝ぐずりは普通ですか?生後4ヶ月半の男の子が1日中寝かしつけしている感じで、最近泣いたり叫んだりしています。みなさんはどうですか?

寝ぐずりするのは普通ですか?😭
生後4ヶ月半の男の子です。セルフねんねなんてせず、朝昼夕ぜんぶ寝ぐずりで、最近キャー!と叫んでいたり、仰け反って泣いています。
1日中寝かしつけしてるような感じです。
みなさんはどんな感じですか?🥹

コメント

○pangram○

うちの子は11ヶ月頃に断乳するまで、ずっと寝グズリしてました。死ぬかと思いました、私が寝られなくて😭

寝かしつけ2時間とか、やった末に寝ないとか。

もはやなんの試練かなって思ってましたが、その一年のおかげで、母親スキルは上がったと思います。親のメンタルコントロールのレベル上げかなって思いますよ😂

ほんと子供の個性は色々なので、寝ぐずりする子もしない子もいると思いますので、今は耐えるしかないですが、きっといつか落ち着く日が来ると思います。

子供が落ち着くのが先か、親のメンタルが強くなって平気になるかのどっちかかと思います😭