※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
家族・旦那

3泊4日で旅行に来てます(^^)旦那は営業職で仕事が忙しいのはわかってる…

3泊4日で旅行に来てます(^^)
旦那は営業職で仕事が忙しいのはわかってるんですけど…
ずっと見積もりだの打ち合わせだので電話ばっかり。。
なにも言わなかったけどさっき、買い物してる時に電話してくる!って抜けたまま、ズーーット戻って来ず。
私が買い物を済まして車へ戻ってもずっと電話。
何も言わず待ってたら1時間が経ち、イライラして、ホテルが近かったので1人で戻って来ました。
心狭いのかなぁ
電話は仕方ないけど旅行中にいつもと同じ仕事量をこなそうとすることがまず無理やと思う

コメント

たけ1227

わたしの旦那も営業職でこの前似たようなことありましたー😭休みの日くらい仕事忘れてほしいですよね😭😭
その時わたしも電話終わって帰ってきてもシカトしてましたよ(笑)

たのもり

男の人って、嫁やこどものためにと思って嫌な仕事も頑張ってたりします。
そこで、すごく忙しいのに旅行に来てくれてありがとうね。と気遣ったほうが、嫁としての株もあがるし、嫁とゆっくりしたいとも思うと思います。
間違っても責めてはいけません!!寂しいし、なんのために旅行きたんだよ!ってなる気持ちはわかりますが、ねぎらったほうが絶対うまくいく!!

すず

旦那さんの仕事、休みの間もかかって来るんですか?
凄いですね(^_^;)

心狭くないですよ〜。
せっかくの休暇なんだから、休んでほしいですよね!
仕事は気になるのはわかるけど、奥さんがいることも忘れないでほしいですね。

営業は仕方ないですね。
うちも平日、休日関係なく家でも寝るちょっと前まで仕事の事ばかりで。遊んでても会社の携帯見てる事多いですよ。
かなり気は使います。
でも好きで旦那さんもやってるわけでなく、全部私達の生活に関係してると思うと何も言えないところありますよね。
でも気持ちよーくわかりますよ!
何か落ち着かないですよね。
うちなんて今度休みの日に謎の社員総会とやらで
その後もパーティとか…
家族のことは考えてない会社だな、と思うことは多々あります。文句はいえないけど、でも不満は出ますよね。
旅行先で仕事されてるのは一番嫌かもしれないですね!

糠漬け

こんばんは( ´∀`)
私の旦那も営業で仕事人間です。
以前家族で外食に行って、先食べててと言われ子供と2人で食べました。その後食べ終わっても帰ってこず。イライラしてタクシーで帰宅しました。帰宅後なんで帰った( -_・)?と質問されましたが、自分の行動に疑問はないんだ?と喧嘩になりました。

一人で来てる訳じゃないんだから、周りにも気を使って欲しいですよね。ましてや御休の日は仕事の事を忘れて欲しいですよね。
せっかくの旅行楽しく過ごせますように😆

kmama

二泊三日で旅行に行き昨日帰って来ました😊
うちの旦那もおんなじです!
旅行中、トイレに行くと言い、遅かったので何してたか聞くとお客さんと電話してた、とか。ムカつきますよね。携帯切っとけ😡って思っちゃいますね(>_<)
てか休みだって知ってんのに上司とか電話かけてくるし、上司にまじムカつきます。。(笑)

ねこまる

休みの日、ましてや旅行中にとなるとあまりいい気はしないですよね…

と、言うか電話が長い…(;´∀`)
身重な嫁が待ってるんだから、一旦折り返すなりしてくれればいいのにとは思いました。

ただ、たのもりさんの意見には同感です。
私も休日出勤ばかりの主人に不安や寂しさを覚えたりもしますが、やはり大黒柱になる身として頑張ってくれていると思うと感謝もしなきゃなとも思います。

私も20代の頃は営業職をしていましたが、どうしても毎日取引が動いていたり、担当を持っていたりすると、電話は避けられませんし、その1本がお給料になるので、当時の私も必死でした(;´∀`)

強く言わずにやんわりお伝えしてみては?

ポチ子

そんな頑張ってまで旅行に連れてってくれるなんて素敵じゃないですか!しかも頑張り屋さん✨
私なら、お疲れ様、ありがとうって言ったり、缶コーヒーとか買って来ます( ´ ▽ ` )♪
あとは、周りに何あるかネット検索したり、
写メ撮ったり、待ち時間も楽しみます( ̄∀ ̄)
旦那様も楽しみたいはずだし、折角の旅行なんであまり深く考えず楽しんじゃいましょうよ( ´ ▽ ` )

りーる

みなさん、お返事ありがとうございます。
新婚旅行で来ていたので、お休みも会社から頂いていましたm(_ _)m
なので尚更イライラが募り…
向こうも怒ってるようなので話してみます。
お返事まとめてになりすみません。
ありがとうございます。
喧嘩にならないように話してみますm(_ _)m