※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘と離れられず、独占欲が強いです。家族や友人との時間を楽しめない悩みがあります。どうしたら良いでしょうか。

私が、娘と離れられません😢
旦那や義実家に預けるのも嫌ですが、仕方ない時はお願いしてます。実家ならまだいいのですが、義実家が敷地内にあるので実家にはお願いしたことがありません。。

旦那が、娘に今度パパと二人でデートしようよ♪と言ってましたが、それも嫌です😨娘はママとデートするー!と言ってましたが、多分出かけちゃえば楽しめるとは思います。
友達とご飯行こう!と言う話が出ても、周りも子供がいて子連れokな雰囲気でなければ行くの我慢してしまいます。

自分の独占欲強くて嫌になります。でもどうしようもなくて。。どうしたら良いのでしょうか。

コメント

母性本能なのかなと思っていました。私も産後は独占欲がありましたが徐々に落ち着いてきましたよ!お子さんが増えるとまた変わってくることもあるのかな?と思っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    母性本能ならいいのですが…周りにそういう人がいないので、不安で…
    2人目も欲しいですが、娘を預けるのが嫌で悩んでいるところなんです☹️😭

• 1月4日
やま

わたしもです!
保育園は平気で預けれますが、夫や義母には数時間でも預けれません💦預けたくないです💦
目の届かないところにいるのが心配で心配で…
保育園は平気で身内には心配とか矛盾してますけどね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!まだ保育園などは行かせてませんが、そういう預け先ならそんなに嫌じゃないんです。。😖
    離れるのは寂しいですが、嫉妬とは違うんです。😭なんなんですかね。。

• 1月4日
  • やま

やま

心配すぎてわたしの心がムリです😣
    事故とかあったらどうしよう、変なもの食べたらどうしようって思っちゃいます💦
    信用してないんでしょうね😅笑
    保育園は信用してるから安心して預けれてるのかも!

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

2歳ならまだそうですよ!
私もいまだに嫌ですもん😭
旦那が近所の公園に短時間連れ出すのすら嫌です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?😭周りの友達はどんどん義実家に預けたり、旦那と子どもデートに快く見送ったりしてる人ばかりで、私はなんでこうなんだろうと悩んでいます💧
    意外と気持ちわかってくださる方がいらっしゃって少しホッとしています。
    私も、家の前で旦那と娘が遊ぶのさえ嫌です😢

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家なんて特に嫌ですw絶対いや🤣
    家の前も嫌ですね💦私の目の届く範囲で遊んで欲しいから外なんか連れて行かないで欲しいです、、
    家の中でも別の部屋で遊ばれるの嫌です🥹

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

わかります!!!わかりすぎます!!!私も下の子がいま3ヶ月ですが入院すら嫌だし入院中旦那に外に連れ出されるのも嫌だったし、でも下の子がいてるので仕方ないですが3ヶ月たった今でも嫌です!!
そして今現在も連れ出されてるので早く帰ってきてほしいです。。
預けて友達と遊びにいったことも一度もないです。。

私の場合、旦那が連れ出すのが嫌な理由は、義家族が嫌いなので息子と2人で義実家いってたら嫌だなーと思ったりするのが原因なのもあります💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そして、全力で共感してくださり🙏🙏🙏
    そしてまさに連れ出され中だったなんて、、忍耐ですよね😖
    2人目のお子さんがいらっしゃるんですね!出産お疲れ様でした。
    私も、2人目は欲しいのですが、出産のとき入院中に娘を預けるのが嫌で、2人目妊活に踏み切れずにいます。
    義実家嫌いも同じです☹️しんどいですよね。。ほんと。。

• 1月4日