※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rei
家族・旦那

旦那が義実家で長居し、帰りが遅くなりストレス。子供の世話も大変で1人の時間が欲しいと感じてしまった。母親失格かと悩んでいる。

吐き出させてください。
ごめんなさい。ただの愚痴です…。

14時頃に義実家に着いた時点で長居はしないと伝えていた旦那。
しばらくして義母が少しぐらい飲んでいけないの?と旦那に聞いて、わざわざ私に義母の前で少しだけ飲んでいったらだめ?と聞いてくる旦那。
少なくとも私には義母の目の前でダメって言えるような人間じゃない。
言葉どおりの少しぐらいなら別にいい。
だけどあなた達の少しは少しじゃないじゃん。
案の定、家に着いたのは22時過ぎ。
生後半年の息子はいつもなら寝てる時間なのに、お風呂も入ってないからお風呂にいれたりしてたら眠くてぐずぐず。
ミルクだって一回分しか持っていってないから結局買ってくる羽目になる。
眠たそうにしてるから寝かせてあげたいのに義母達は可愛い構いたい抱っこしたいでまともに昼寝夕寝もできてない息子。(これに関してはハッキリ言えない私の責任なのですが…。)

いいよなあ。旦那は。
私の実家には長くて30分の滞在時間。
飲み会の日には次の日のことも何も考えずに好きなように飲んでられて。
週に1回は夜完全に1人でいられる時間があって。

普段から色々思うところはあっても我慢できてたし、しょうがないって思ったけど…。
今日1日でなんかもう疲れたな。1人になれる時間がほしいって思ってしまった。
そんな風に思ってしまう自分は母親失格なんだよな。

コメント

春から社会復帰

母親失格じゃないですよ!
義実家、義家族の前では遠慮してしまい思ったことを言えないのは当たり前です💦
気持ちわかりすぎます😭
大晦日から今日まで義実家に滞在してましたが妻の気持ちを察せない夫といちいち私に聞いてくる義家族にイライラして精神崩壊しそうでした🙄
ほんと、男の人って奥さんに子守任せて当然ってかんじで自由にでかけられていいですよね…
ぜひ1人時間作ってください😭

はじめてのママリ

全然母親失格じゃないです!
私だって同じ状況なら腹たちます。
うちの旦那も今日17時半に飲みに行って、現在2時20分帰って来てません。
次からは『飲んでも良いよ!でも私は子供お風呂と寝かせたいから先に帰るねー』と帰ってきちゃいましょ‼️

ままりんぐ

はぁーーーーありえない😵‍💫

旦那も義母もなんなんですか😵‍💫生後半年の子いるのに。特に旦那さん、ありえません。
親子で飲みたいなら勝手に飲んでくれ。生後半年の子がいるので、こちとらお先に失礼します。って感じですね😡


それは旦那にガツンと言ってやるべきですー🤬🤬🤬主さんなんも悪くないです。

𝘰𝘴.

母親失格なんか
じゃないですよ😢
義母も、半年の赤ちゃんいるんだし、早めに切り上げさせてあげるとかの配慮はできなかったの?ってそこも疑問です💦