※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいわい
ココロ・悩み

祖父が退職後、入院しましたが自宅に戻りました。楽しみやペットの相談です。デイサービスも考えています。

祖父が退職しました。
自営業でした。90過ぎまで働いてました。
最近入院して、酸素が必要ですが自宅へ退院できました。
それからというもの歩けるけど、やはり億劫だったり今まで働いてたからこそ気力?がみなぎらないのか
寝てることが多いみたいです。

なにか楽しみとかないですかね。
デイサービスはもしかしたら行き始めるかも知れませんが。。
植物育てるのは好きです。そろそろ様子を見にいける予定です。簡単な飼育?放し飼い?とかできるペットとかいませんかね。。おじいちゃん世代おすすめのものとか。
メダカやコオロギ飼ってましたけど、今はもしかしたらやめてしまったかも。

うーん。何かいい案ありませんかね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

盆栽とか…?
うちの祖父は盆栽とか工芸とかしてましたね😀

はじめてのママリ

おじいさまお仕事長いこと頑張られていてすごいです!
私の祖父も同い年でデイサービスで体を動かすようになってから体力つきましたよ☺️
ペットは飼っていませんので良い案は思いつきませんでしたが、読書もします!

ゆみ

食べるのがお好きなら何か差し入れどうですか?退院されたのなら訪問して一緒に食べるとか🥺デイサービスは私も前働いてましたが、やはり気晴らしになるって方も多かったので、楽しんで行かれるといいですね!

• わいわい

わいわい

まとめてすみません。汗
    返信不要です^^

• 1月14日
a

ベタ という魚を飼育しています♩
ボトルで飼育できるほど強い魚ですよ! ペットショップなどで900〜5000円とピンキリな値段で売っています。うちにいるものは安かったですが 丈夫で人に慣れてくれてかわいいですよ🐠🐠 ボトルなら水換えの際も少量なので負担が少ないです!おすすめです✌🏻

• わいわい

わいわい

まとめてすみません。汗

• 1月14日
わいわい

みなさん、色々アドバイスありがとうございます^^
返事が遅くなりすみません。
とても参考になりました!

あたたかくなったら動く予定的なことを言ってました。笑汗
少しでも活気ある1日が過ごせるように考えてみます。

ありがとうございました!

わいわい

まとめてすみません。汗
返信不要です^^
ありがとうございました!